新 釣りと菜園と趣味の部屋

玉ねぎ収穫とジャガイモの芽欠き 30日

極早生玉ねぎに病気が入ってこれ以上成長は望めないようなので
とりあえず半分抜いておきました。
持ち帰ったのはママさんから頼まれていた九条ネギと玉ねぎ6個。
先月5日種蒔きのニンジンは順調に成長しています。
でも草も順調です(笑)
まだ全ての草は取れていませんが、一部草取りをしています。
あと一か月はかかる赤玉ねぎのマルチを剥ぎました。
そして有機石灰を積もるほどたっぷりと掛けています。
ずい分と食べたスティックセニョールが満開です。
少しだけじゃがいもの芽欠きもしました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
これで防除出来ればいいのですが・・・
たけ
Heyモーさんへ
今日は雨の予報だったので昨日ボカシ費を追肥しています
花より団子
こちらも玉ねぎに貝殻石灰を撒きました
Heyモー
こんにちは!
ニンジンが順調で何よりです
うちは鉢植えなんですが ぼつぼつ間引きした方がよさそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「じゃがいも」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事