新 釣りと菜園と趣味の部屋

テールシチューと千枚漬け

冬になると料理の神様が降りてきます(笑)
牛テールを下処理してテールシチューにしました。
5時間くらい煮込んでいるので肉がほろほろです。
それに安定した美味しさ(笑)
初栽培の聖護院蕪で簡単千枚漬けにしてみました。
これも子供たちに大好評。
来シーズンは蕪栽培を本格的にしようと思います。
1月22日の収穫。
23日の収穫です。
普通種のブロッコリー緑麗も採っています。
もう一度収穫に行きました。
これもまた採りに行きましたが、食べたことがない人におすそ分け。

コメント一覧

ゆずぽん
おいしそうなテールシチューができたね~~~
千枚漬け風、これ美味しいよね~~~~。
京都土産で千枚漬けくれた人に 強引に作ったの差し上げたら お世辞も入ってるやろうけど「京都のと変わらん!」と。
それに気をよくして 今年は聖護院を作ろう!と。((´∀`))ケラケラ
Heyモー
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
美味しそうなシチューができましたね
5時間も煮るなんて凄いです
お料理するのもとても楽しいですね
fufu23324
こんにちは
今、しまったーと思いました
と、言うのは
先日貰った聖護院大根を千枚漬けにすればよかった~って
漬物に全部入れ込んでしまっちゃった~です
色々と収穫できいいですね~
花より団子
蕪の千枚漬けこちらも食べていますが、昆布を入れても
購入したもののような粘りが出ませんね
色々試しているんですが....。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蕪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事