相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

1枚の紙に用件を書き込んで、赤線で消していく。

2007-07-18 | Weblog

 パソコンが出来ないから自分で書いてFAXでヒロセの宮井嬢に送る月・水・金のブログは、見たことがない。
 ヒロセさんに来た「おたより」は、FAXで送ってこられるから、それに御返辞と書いてFAXします。
 火曜日17日は、週明けだから月曜と勘違いして 『もの事を頼む場合』 の原稿を送った。
 宮井嬢に聞いたら、使ったそうで、それなら水曜の分を送らなければならない。
                         §
 なにかと予定ばかり多く、忙しい人は、項目ごと散らしの裏などに1行、1行書いていくことである。
 済んだものは赤線を引いて消していく。書かれた事項の3割が赤線で消えたら5割(半分)まですぐに終わり、7割が赤線で消えたら、、ほぼ全部解決する。
 勿論、次々に新しい事項を追加して書き入れる。
 日付を入れておくと、あとに残った記録の紙は、思い出すメモにもなる。多忙な人は是非やってみて下さい。

 

面白ければクリックして下さい。  ここ



最新の画像もっと見る