相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

原油が崩れだした

2008-08-11 | Weblog
FX取引なら全てにおいて最高水準 ヒロセ通商

NYの原油相場が崩れに入って商品市場は人気が極端に弱くなっています。
私は、ガソリンも、金も、ゴムも下げが深いと見て売っています。
すぐ売り玉に利が乗りますので利食いして、また、売り直しています。
金でも、ガソリンでも、売り玉を持っていないと、いつまたドル安・円高が来るかわかりません。

いま、ユーロ圏が、ガタガタになっています。ユーロが崩れるからドルが高い。
ロシアとグルジアの戦争も、大きくなりません。これは、8月9日の特異日に入っての事でした。

サブプライムも一周忌が終わりあとは尾を引いて曇り空です。
新聞も、テレビも、オリンピック一色で、オリンピックに関心のない私は、困っています。
それにしても毎日の暑さに体力は弱り、食欲は、まったくないから困ります。仕方がないからドリンク剤ばかり飲んじっと暑さの過ぎるのを待っています。


面白ければクリックして下さい。  ここ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命食べて下さい (ドリーマー)
2008-08-12 23:06:53
いつも楽しく拝見させて頂いております。先週の先生のコメントで 夏バテで食欲がなくて 栄養剤を飲んでいるとコメントがありましたが どうか少しでも 工夫してでも食べるよう 心がけてください。   というのは、私の父親が昨年亡くなった際に、亡くなるまでは よく口癖で言ってましたが 食べれる事は幸せだと。 今、父親がいなくなって すごく寂しいかぎりですが 親孝行をしたい時は親は居ないというのが 身に染みてわかるような年になりました。先生どうかいつまでも元気でブログを続けて下さい。
返信する
おたより、 ありがとう御ざいます。 ( 鏑木 繁)
2008-08-13 14:14:59
< ドリーマー 様へのお返事です。>

ありがとうございます。
私は、お盆の休みなしです。ブログも休みませんからどうぞよろしく。
足もとがフラつかないよう缶や粉末のスープを飲んでいます。
大丈夫です。

( S・K )
返信する
プロテインを (ゆう)
2008-08-15 16:30:07
先生、いつもありがとうございます。

天地人をできる範囲で読み取って仕事に活かしております。
先生のブログは易だけでなく多角的な視点から観ておられるので、生きるためにとてもためになります。


今回はお体のことで気になって投稿します。
今飲んでおられるのに加えて、
ダイコクドラッグなどで安売りされている
プロテインを飲まれると、
タンパク質が摂れて筋肉の維持によいでしょう。
金色の袋に赤い筋か青い筋の入った明治の
SAVASという商品が安い割に内容がよいです。

どうぞご自愛下さい。
そして、これからも私たちに達観された言葉を読ませていただきたいのです。

返信する
おたより、 ありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2008-08-18 16:54:07
< ゆう 様へのお返事です。>

ご親切ありがとう御座います。
さっそくダイコクで買ってきてもらいます。
朝食はキリンのビール酵母粉末をお湯で溶いて、コップ1杯。
会社で味の素社のアミノバイタル1袋。
プロティンを飲むようにします。

( S・K )
返信する