相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

「念力」は実現します。

2007-08-29 | Weblog

 今日は、「念力」ということについて考えてみます。
 念力は通じます。私は、長い人生で、どれほど念力が実現したか判りません。
 例えば、まだ若い頃、天下名の知られた相場師が腕にしていた200万円~300万円の高級腕時計を見て、僕も、将来は、ああいう時計を持ちたいと念じました。
 それが思いがけなく手に入り、いましている時計がそれです。
 その相場師が亡くなりまして、奥様が私に、主人のカタミとして、使って、もらえませんかと送ってこられました。
  他にも、クラシックのダンヒルのシルバーのライターを持ちたいと思っていましたら、ある時、なにも言っていないのに知人から、なにかの記念に、と送ってこられました。
 念力は、念が強いほど効果があります。実現まで時間のかかる事もあります。われ思うゆえに、われあり。お金にしても、家にしても、彼女や彼氏にしても同じです。

 

面白ければクリックして下さい。  ここ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れます (三十代主婦)
2007-08-29 13:34:33
鏑木先生のお言葉はとても重みがあり、
いつもやる気になれます。
為替を二年程続けていますが、元本の半分ほどなくなりました。
何も勉強せずに取り組んだ結果です。
今年は半年ぶりに始めました。結果は良しです。
まだまだですが、このお言葉通り
念力、眼力、信じるものは救われる
自己暗示だと思っています。
長い人生、ポジティブに思えるほうが楽しいですものね。

今回も先生のパワーを頂けました。
いつも感謝しております。
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-08-30 13:12:39
< 三十代主婦 様へのお返事です。>

 自信を持つには、なにか、自分のものを身につける事です。信仰でも、信心でも、易経の勉強でも。お金は出て行ったら、また入って来ます。手相、人相の勉強でも、とにかく本を読んでください。(8/30 S・K)
返信する
お返事有難うございます。 (三十代主婦)
2007-08-30 14:39:04
まだまだ学ぶことが多く、子育ても人生の勉強ですね。
三十年、四十年経って自分が納得できる人生を送っていられるよう多くの本を読みたいと思います。
アドバイス有難うございました。
返信する
Unknown (たま)
2007-08-30 14:57:12
久しぶりに書き込みさせていただます。
運命の特異日というのはどういった本に書かれているのでしょうか。是非欲しいのですが。どこに行けば手にはいるのでしょうか?
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-08-31 13:45:25
< 三十代主婦 様へのお返事です。>

お子様育ては、人生の一大事業です。
その子の将来が、かかっています。有名大学に行かなくてもよい。その子の人格、気品、体格(健康)、他人に対する、おもいやり、要するに「心」すなわち「誠」です。
感謝の気持ちを持つのが一番大事です。
「親が変わらないと、子供も変わりません。」(8/31 S・K)
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-08-31 13:56:14
< たま 様へのお返事です。>

 もう今は無いと思いますが、大きな書店でお探しになれば、似た本があるかもしれません。
私の持っているのは「青春出版社¥1300 1996年8月1刷。特異日の謎を追う。偶然の真相」井上赳夫著。
出版社TEL03-3207-1916
井上さんは沢山の本を出しています。(8/31 S・K)
返信する
特異日の本 (oute)
2007-08-31 23:11:57
amazon.co.jpで古本がありました。自分も発注しました。新品は見当たりませんでした。
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-09-03 13:39:38
< oute 様へのお返事です。>

 よかったですね。井上赳夫さんの書かれた本もお探しになるとよいでしょう。(9/3 S・K)
返信する