相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

伏見の眼力さんの事

2007-09-03 | Weblog

 京都伏見の「眼力さん」にホームページが出来ました。
  
http://ganrikisya.com/
 眼力者さんの話。道案内。みどころ。おすすめ。心の休息など。
 熱心な方が、つくられたそうだ。
 熱心といえば札幌の佐藤水産の佐藤壽社長。毎月はじめに、北海道からお参りに来られる。
 眼力様のおかげで、商売は大繁盛。佐藤社長から、また鮭とイクラをいただいた。
 『もの事が、うまくいく人は、人生の行き方も、どこか違っています。』
 そのようなことを私は本に書きました。『ニコニコ相場様 』 という題です。300ページ、149項目、税込み2000円。送料300円。投資日報社発行。
 どのように心がければ人生も仕事も、相場も、対人関係も、うまくいくか、という事に絞って書いたものです。

 

面白ければクリックして下さい。  ここ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです。 (三十代主婦)
2007-09-03 14:07:16
鏑木先生のブログで紹介されてから、一昨年ぐらいからお参りに行っております。
関西在住なので、年に3~4回行ってます。
また今月行く予定ですし、紅葉の時期10月11月あたりに今年最後のお参りに行こうと思っております。
本殿から、当時一歳半の子も階段を登り時には、
主人におんぶしてもらいながら眼力様にお参りしました。片道40分ほど。
眼力様のところで、色々とお話をしてお水を汲んで帰ります。
私にはまだこれといった相場への効果は出てないですが、悪い事は全く起きてないよう感じます。
今の状況をプラスに出来る場所だと思います。
時間をかけて色んな鳥居を見、自然の風がとても癒してくれます。

4月の頭ぐらいに行った際、鏑木先生の鳥居を発見しました。眼力様の帰りでした。
とても感動して帰ったことを覚えています。

また眼力様のホームページは私が知らないことも書いてありましたので、とても参考に出来るページで
有難いです。

先生の本を近くの書店にて取り寄せてみます。
私は相場の話も好きですが、先生の人生のお話も好きです。

では朝晩少し寒くなってきましたので、体調には十分お気をつけ下さいませ。

長々と大変失礼しました。
返信する
京都在住ですが (mariko)
2007-09-03 20:07:52
知りませんでした。早速今度のお休みにでもお参りしてみます。
数年前、子供の写生で鳥居の並ぶシチュエーションを選びましたが、その奥まで行きませんでした。それが悪かったのか、去年、今年と株や為替で損ばかり出しています。
敬虔な心で伺ってみようと思います。
11月の9~17日、早速カレンダーに×印つけました。
また、我々には分かりようも無い事、教えて頂ければ有難いです。
季節の変わり目、先生もご自愛下さいませ。
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-09-04 13:09:09
< 三十代主婦 様へのお返事です。>

秋の頃の「眼力さん」も素晴らしいです。霊気を誰でも感じられるそうです。なにか、ありますね。(9/4 S・K)
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-09-04 13:14:18
< mariko 様へのお返事です。>

 眼力さんに行かれましたら、服部様によろしくお伝え下さい。眼力さんのホームページに地図(行く順)が出ています。(9/4 S・K)
返信する
Unknown (KAZ)
2007-09-04 23:15:05
昨日、謙虚と感謝、十大願、地方発送服部様にお願いしました。晩秋に紅葉狩りがてら参拝させていただこうと思っています。ご紹介ありがとうございました。
返信する
私も「謙虚と感謝」持ってます。 (間(企画・イベント関係の仕事をしています))
2007-09-05 10:14:51
眼力社のことが書かれていたので私もコメントさせてください。
私も数年前から眼力さんにお参りに行っており、眼力社のご利益には本当に驚いています。
3ヶ月ほど前に「謙虚と感謝」という額になぜか心惹かれ買い求めました。会社に飾っているのですが、やっぱりすごいです。
1ヶ月目には社員の顔つきに変化が。お互いに思いやりを持つようになったような気がしました。チームワークも良く笑い声が多くなった気がします。
2ヶ月目には一旦消えた企画が復活したり、もう連絡を取り合うことのなくなっていた得意先から会社を興したから企画を手伝って欲しいとオファーが入りました。
現在、3ヶ月目になるのですが社内全体が明るくなり活気づいています。毎日色々な方からお電話をいただくのですが、それが不思議と仕事につながっていくのです。これが金額に表れて返ってくるのはまだ少し先になりますが、なんらかの「流れ」に乗った気がしています。(あくまで私個人の感想ですが・笑)
服部さんや眼力さんには謙虚に感謝しています。
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-09-05 13:40:35
< KAZ 様へのお返事です。>

紅葉の頃は素晴らしいです。全山霊気が、ただよっています。コンビニのお握りを持って登られると、またおいしいです。服部様が、お茶を出してくれます。 あそこのお水がまた、おいしいです。飲んで大丈夫です。(9/5 S・K)
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-09-05 14:16:22
< 間(企画・イベント関係の仕事をしています) 様へのお返事です。>

 いや、よかったですね。本当に、その通りです。もっと、もっと不思議なことが起こりますよ。
信ずるものは強し。「謙虚と感謝」は、凄い呪文です。私が保証します。いい事が続きますよ。(9/5S・K)
返信する
9月の連休に行く事にしました。 (KAZ)
2007-09-05 14:35:44
鏑木 繁 先生 ご返事ありがとうございました。

11月に行こうかと思っていましたが、再来週の連休、ホテルが取れましたので、早速参拝してみます。

ありがとうございました。
返信する
おたよりありがとう御ざいます。 (鏑木 繁)
2007-09-06 14:53:42
< KAZ 様へのお返事です。>

 それはよかったですね。のんびり、ゆっくりして来て下さい。全山霊気に包まれています。お供えしたお酒を温めてもらい一杯やるのもよろしいです。また、あそこのお水がおいしいのです。コンビニでおにぎりを買って行くのもよろしいです。
 沢山、お願い事をするのもいいです。
 欲張ってお願いしてきてください。(9/6 S・K)
返信する