相場奥の細道 ~ 為替比較サイトもお勧めの本「先物罫線」「相場の張り方」の筆者、鏑木繁先生の連載コラム~

著者なりの相場観を綴ったもので、実際の投資および取引に関する最終決定は、お客様ご自身の判断で行われるようお願い致します。

もう、止めてもいいです。

2007-08-17 | Weblog

 死ぬも生きるも、ねえお前、水の流れになに変わろ。
 枯れたマコモを照らしてる、イタコ出島のお月さん。
 歴史は繰り返しますね。71年(二黒)も、98年(二黒)も、パニックでした。ニクソン ・ ショック / ロシア ・ ショック。
 今年は、なんのショックでしょう。二黒の年です。
 易でいうと [ 山地剥 ・ さんちはく ] です。山が崩れる。
 易の事を書くと、また叱られるでしょう。お気に召さなかったら、もう、このブログは中止します。不快な思いをしたくないから。年を取ると、気ままに行きたい。人様が、良かれという思いしかないのですが、それも判らぬ人にはモノを言う気になりません。
 暑さに、老人は少々疲れたのでしょう。
  [ ここは当てもの掲示板でない ] のUnknownさんのお叱りは、御もっともです。
 それでは、なにを書けばよいのか、私には、その能力はありません。

 

面白ければクリックして下さい。  ここ

 

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつぴー)
2007-08-17 14:15:07
お気持ち、よく分かります。
口から出た言葉が、良いほうへも悪いほうへも、どれだけの力を持っているか、ということを知らない人が多すぎますね。
ところが、どなたかがされた「当てもの掲示板ではない」と言う指摘は、鏑木先生に対してではなく、一つ前のbyonhonさんへの指摘ではないかと思いますが、いかがでしょうか。
鏑木先生も、ご自分の会社か、ヒロセ通商さんにお立ち寄りの際にでも、パソコン画面でご覧になると、この辺の感触がつかめるかもしれませんよ。

ところで、私も易は大好きです。
というより、鏑木先生の影響で興味を持ちました。
現在までずっと弛まず勉強を続けていたら、今頃はかなりのものになっていたはずですが、長続きしない性格なので、勉強は中断しています。
今後も、易のことはもちろん、いろんなお話を聞かせてもらいたいです。
返信する
Unknown (kkk)
2007-08-17 14:22:48
これからもぜひいろいろとお話を聞かせてください。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (M)
2007-08-17 14:42:37
私はすごく興味深く記事を拝見させてもらっています。
相場には見えない力が存在しますね。
これからもぜひよろしくお願いします。
返信する
Unknown (モリタ)
2007-08-17 15:02:01
先生こんにちは。

易のお話、私もすごく興味あります。
お勧めの本がございましたら、紹介して下さい!
返信する
連載を継続してください (PHOENIX)
2007-08-17 15:13:44
初めてコメントいたします。全くわからないのですが、漢籍好きを自認しておるものです。相場(私は為替だけですが)の世界のブログにこのような内容のことをお書きになる方がおられるのかと感心しながら、読ませていただいております。これからも、是非とも連載していただきたく、書き込みました。楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
返信する
止めないでください!! (A.Y)
2007-08-17 17:29:19
はじめまして。

実は、今、初めて先生のブログを知り、読ませていただきました。
とても興味深く、一気にたくさん読んでしまいました。

そして、すぐに大ファンになってしまいました!!
びっくりするくらい当たっていますよね!

私も易はとても信じております。
是非、是非、読み続けたいと思っております。

どうか、どうか、せっかくのすばらしいブログをやめないでください。

書き込みはしなくとも、いつも読んでいらっしゃるファンの方も多いと思います。

どうか、たまにでも結構ですので続けてください。
心より、深く、深くお願い申し上げます。



返信する
Unknown (ポンタ)
2007-08-17 19:49:48
はじめまして
時々寄らせていただいております。

「当てもの掲示板ではない」云々のコメントは、他の人への忠告であって、鏑木先生へのものではないと思いますが、。

何がどうであれ、相場は当たらないよりは、当たった方が良いと思います。

慧眼に裏打ちされた相場の金言をこれからも、いつまでも読ませてくださるようおねがいします。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-17 22:49:51
始めまして。
二年ほど前から読ませて頂いています
三十代の主婦です。
為替に関する記事以外にも、とても勉強になる
お話が読めて私は毎回更新するのがとても楽しみなんです。
判らない方には判らないでいいので、
判る方だけにも続けて頂きたいです。
易以外、人生のお話
とても好きです。
周りにこのような事を教えて頂ける方はこのご時世ではないので、大変失礼かと思いますが
おじ様のように好きです。

ここで伏見稲荷を知り、毎年数回眼力様にお参りに行きます。
最近為替をしてないので効果は実感ないですが、
お参りに行くととてもスッキリした気分で戻ってこれます。
とても有難いと思っております。
子供と一緒に有難い、有難い、嬉しい、嬉しい
とも唱えています。
とても大ファンなんです。

お願いですから、更新やめないで下さい。


これからも御身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (T)
2007-08-17 22:55:40
何を書いても文句を言う人は言います。
言われる時は言われるのが良いかもしれません。
書きたくないなら無理に書く事はございません。
また書きたくなったらお書きになれば良いと思います。
気ままにお書きください。
私はずっと待っております。
返信する
Unknown ((か))
2007-08-17 23:15:14
若輩ものには及ばない私には、日々の内容に傾注しております
著書を手にして興味深くよませていただいています。
易学からの見地、お話を続けてください。
返信する