小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

初⭐︎おひとりさま⭐︎ひとり旅

2023年10月29日 18時22分00秒 | つぶやき
行って来ました

念願の満天の星を見に💕

こんな山あいを走り🚗


標高900mの高原

贅沢なお部屋



外を散策

山の上は冬でした



散策中、野生の鹿に会えた!

いつか、会いたいと思ってたから、感動🥹✨



露天風呂に入り

贅沢なのんびりした時間を過ごし

陽が暮れるのを待ってると…雨…まさか

ここまで来たのに!

明け方起きて、見たらいいと早めに寝支度

あきらめてきれず、カーテンから外を見ると

雨が上がってて

無料貸し出しのベンチコートを着て、外に

近眼+老眼の目にはハッキリ見えないけど

かすみながらも満天の星は見えました

夜中3時にも目覚め、再度外に出て星を眺めて

明け方5時過ぎにも目覚め

日の出を拝みました






こんな時間過ごせるようになるなんて

嬉しい

子ども達も離れ

自分の時間、自由を満喫できるようになりました

自分の収入で旅行に来てる、自分に感動

少しお高めの宿泊費で、胃弱だし

夜は、食事なし、コンビニおにぎりでのんびり

朝食は、バイキング

気持ち良かった



行くまで、躊躇して行動できなかった

行って良かった

次は、どこに行こうかな♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり旅 (紫苑)
2023-10-30 08:40:00
一人旅、いいですよね。誰ともしゃべらず、景色に没頭。ホテルや旅館のコース料理は苦手になったので、旅行のひとりご飯も気持ちいい。私も、いろいろもっと気軽に行きたいです。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2023-10-30 12:50:34
紫苑さん
いつも、ありがとうございます😊
行くまでは、なかなか行動できなかった。行きたいのに旅行に縁がなくて、ようやく行けるようになって、行きたかった所をリストアップしていくと、溢れてきて、元気な時に行かないと!と動けました
母は、DV夫の機嫌取りにまんまと騙され、私達子どもを置いて、溺愛の末っ子だけ連れて、泊まりの旅行にも行ってました、お正月でも、楽しそうに行ってました、あれはショックでした
誰に遠慮することなく、何の心配もなく 自由な時間が訪れました✨ 楽しみます♪細々ですが😊
返信する

コメントを投稿