小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

整体

2023年10月16日 15時06分00秒 | つぶやき
安い、もみほぐしの店に月1回通ってた

季節の変わり目に体調を崩し

体のことをわかってる所に行ってみようと

自転車で10分ほどの個人の整体院に行ってみた

1時間5000円

28歳、男性、かわいい愛想のいい人

作業療法士を目指してたけど

試験に落ちて整体の修行をして開業した…とのこと

昔の「指圧の心、母心、押せば命の泉湧く!」
この台詞は私の言葉、整体師さんは28歳なので知りません(^^)

何てのは体に悪い、体を壊してしまうと

背骨〜右半身〜左半身〜揺すりながらほぐしていく、という手法

ホンマかいな!と思いながらおしゃべりも楽しみ帰宅

何年も寝つき悪かった私が…帰り道から眠い🥱

帰宅して座り込んだ途端、寝てしまう😴

その夜も熟睡😪💤

翌朝、体がじんわり温かい、揉み起こしもない、スッキリ、効いてる❣️

以来…夕方から眠気を感じ、夜は眠気がきて寝つけてる

私に合ってる✨

1回5000円だから、頻繁には行けない

月1回、体を整えてもらおう

独身を楽しんでるようで

バイトも行ってるんですよと呑気に話してる

ガツガツしてなくていい



何でも変わってきた

正しいことがわかってきた

夏に水を飲み過ぎてはいけない!うさぎ飛びが体にいい!というのは大間違いだったとか

老いて頑固に昔を引きずるより

否定せず 取り入れてみる

教えてもらう、助けてもらう

可愛げあるおばあちゃん目指して暮らしていこうと思います











最新の画像もっと見る

コメントを投稿