小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

お手入れ

2024年01月13日 20時11分00秒 | つぶやき
私の手は皮膚が薄くて、節はゴツゴツ、甲はしわくちゃ
どうしようもないと思ってた

エステに行って、お肌に優しくなるだけで
朝、肌を触った感触が違ってきて

しわくちゃな手も、顔と同じように扱ってみようと
仕事中もハンドクリームを塗り
家でも水を触る時は、ゴム手袋をして家事をして
寝る前は、乳液を塗って、その上にハンドクリームを塗る
今日も、頑張ったね!偉い!ありがとう!と言いながら塗るようになると
 
しわくちゃだった手の甲が柔らかく少し皺もマシになったような感触
ずっと酷使して、砂漠にしてました

お手入れって大切です
今頃、気づきました
私にエステは贅沢なので2か月に1回

ゲジゲジ眉毛をエステで揃えてもらったら
自分でも驚くぐらいスッキリして
目のメイクも映えて、ビックリ
眉毛って大事
でも、当たり前ですが、眉毛が伸びてきて
手探りで剃ってたら、せっかく整えてもらった眉毛が崩れていく
どうしたらいいんだ!と調べて…眉毛シェーバーを買いました
何とか維持できて綺麗な眉になりました

眉が整い、メイクも楽しくなると
今までのように、乾いた洗濯物から適当にとり
ジャージで出かけるということもなくなり
少し、おしゃれを気にするようになりました

エステ、眉毛、メイク、おしゃれ…
自分を輝かせたい
やりたいと思ってたことをしたい
今まで、子どもや家族のために尽くす
自己犠牲が美徳みたいに思ってました
けれど、それは、やはりストレスだったんです
してあげてるのに!そんな不満を溜めてた
気づかなかった
だから、ギスギスして、子どもにも、人にもキツかった

もういいんだ!
今、やりたいことをしないと!そう強く思いだして行動していくと
自分にも、周囲にも、穏やかになってきた

ようやく
自分の人生を生きていい
自分を出していい

やっと、わかりました


何より、内面が変わってきました
ボランティアの効果が絶大で
人と関わること
頼りにされること
喜んでくれることが本当に嬉しくて
一緒に過ごしてる時の楽しい自分が好きです
人生観が変わりました
世界が広がりました

人が怖かった
ボランティアで出会う人達から
怖くないよ♪と教えてもらってます


自分を労り、楽しませて、いっぱい笑いたい

日本に来て、不安や孤独に怯えてる人達と一緒に笑いたい

寄り添える、日本のおばちゃんになります

小さくても輝くおばちゃんになります

女やもめの花を咲かせます♪


梅の蕾を見つけました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿