小春日和

58歳・おひとりさまの日々雑感(*^^*)

行ってきた\(^^)/

2021年05月01日 07時26分00秒 | 山登り ☆ 山歩き
兵庫県多可町「千が峰」
 
選んだ登山口は車でかなり登れる初心者コースでしたが
 
 


 
 
なんのなんのアップダウンあり
息上げながら
トレッキングポールに支えられながら登りました
 
✨✨✨ 絶景 ✨✨✨





 
 
湧水が豊富で手を洗い
思わず少し飲みました
まろやかでした
 
美味しいお米ができそう
 







 
しばらく行ってなかったから
より感動でした
リフレッシュしました
 
今までは、ひたすら頂上!という登り方してて
今回は、ゆっくり何度も休憩して景色を焼き付けながら堪能
下から眺める山ツツジが目の前
輝くような新芽
周りの山の湧き上がる新緑
足元の草たち
上手に鳴いてくれるウグイス
何もかもキラキラ
自然の美に圧倒される
 
頂上にたどり着いた時
誰も居なくて
しばらく頂上の眺望ひとり占めの贅沢
 
雲の近さ
風の心地よさ
 
コンビニのサンドイッチで昼食してると
次々に人が現れ10人くらいになる
 
少し話しかけると
全国の山の話しを聞く
 
山登り始めて
観光地とか興味なくなりましたと言うと
そらそうでしょ共感
 
流れる雲
近くに見える動く雲を眺めてるだけでも心満たされる
その画像を貼りたいのに貼れない(^^;
iPadでブログ投稿してますが
画像がすんなり引っ張れない(-。-;
 
 
連休楽しみます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2021-05-01 08:04:38
おはようございます✨

お疲れ様でした。

絶景ですね〜♪🏞

「千が峰」かなりのハードコースですよ
標高がヤバい…(笑)
私達ならリタイア確定ですね (´∀`*)ウフフ

大自然 最高ですʘ‿ʘ
返信する
Unknown (hiromi1011)
2021-05-01 08:28:09
@ryukobasiri おはようございます☀️
頂上で、北海道の山の話を聞きました
北海道は山を車で走ると野生の動物が車に当たってくる
それで亡くなる人もいる
冬は野生動物と道路凍結に事故予防で車に乗らない
北海道に山登りは本州が梅雨の時が1番いいとか
今からいい季節なんですね😊

本当に自然はいいです✨
返信する

コメントを投稿