極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

マイ・フレンド・ダッフィー!!

2010-03-27 | 夢の国の話

今日は家族4人でディズニーシーに行って来ました。
先週から始まったダッフィーのショー、
『マイフレンドダッフィー』を鑑賞しに行って来ました。

奥さんが先週真裕と事前に調査しに行ってるので、

それに基づいて対策を練ってから行きました。

今日の目的はこのショーを見ることと、

新しい衣装になったダッフィーと写真を撮る
この2点に照準を絞りました。

混んでてもこれだけは出来るだろうと思ってね。

それだけの為に行くってのも年間パスポートのおかげでなので、
かなり有効活用させてもらってます。

あとは千裕の着ぐるみが季節的にもサイズ的にも最後なので
新しい一眼レフカメラを使って撮り納める事でした。

開門30分前に到着し、開演と同時に猛ダッシュ。

ショーが行われる『ケープコッド・クックオフ』を目指しひた走ります。

ショーを見る際に利用券が配られるのでそれをもらう為なんです。

到着するとすでに列が出来、利用券が配布されております。

利用券の指定された時間内に申告した人数が入れると言うのです。

言わばファストパス的な感じ。

この指定した時間帯に行って、それから順番に店内に案内されるのですが
だいたい1時間近く待たされるようです。

お昼ご飯を食べながらショーを見ようと思っていたのですが、
利用券の時間表示は9時~9時半。

1時間待っても昼御飯には早すぎるだろう・・・

希望通りの時間帯の券をもらうには、タイミングが必要なんです。

何とかその辺を調整しながら、10時半~11時の券を貰い、
昼食の時間に合わせる事が出来ました。

さほど待ち時間は無く、利用券を提示して
食べ物等の会計を済ませてからスタッフが席へ案内してくれました。

ショーが終わると席を立つ人がいて、それと入れ代わりで
席に着けるのでタイミング次第で
前の方の席にもなれば後ろの席にもなってしまうんです。

うちらは運が悪い事になんと最後尾・・・

ありゃりゃ・・・せっかく入れたのに残念。

千裕は遠くにダッフィーが居る事にも気づかず、食事に夢中になる程でした。

真裕は辛うじて見えるので喜んでおりましたが、
やっぱり見えずらいようで残念がっております。

ちなみにショーは2部構成で10分やって少し休憩、
そしてまた10分なんです。

席は利用時間は制限制で約40分。

ショーを2回見れる算段なんです。

せっかくのショーも席が悪かったので、
また3時のおやつがてらにお茶でもしながらリベンジする事にしました。

昼食後、新しい衣装のダッフィーと記念撮影。

やっぱり直接戯れられると言う事で真裕も千裕も大喜び。

これで今度はショーが近くで見られると良いんだけどね。

そうなれるようまた利用券を貰い、入場出来るまでの時間、
パパは頑張ってひたすら待ちました。
今回は1時間近く待たされました。

その間、千裕と真裕は園内を走り回り楽しそうに過ごしております。

新しいカメラも画質がかなり良くなり、
『ダッチィーちゃん』の写真も良く撮る事が出来ました。

掛けずり回ったり

ポーズを決めたり

ポップコーンを食べたり
今日もダッチーちゃんを満喫しました。


さてまたショー鑑賞の時となったのですが、席は本当に運まかせ。

これでまた最後尾だったらガッカリだよ。

どうなる事かと不安でした。

結果、半分よりは前の席に座る事が出来ました。

さっきと比べたら良くはなりましたが、
うちらのすぐ後に入った人は前列中央だったのでちょっと悔しい。
本当にタイミングと運次第ですな。

今度はステージ場のダッフィーが良く見えるので千裕も大喜び。

音楽に合わせてノリノリで鑑賞。


ダッフィー誕生の話と、


ミッキーと一緒に航海に出るまでの話を満喫しておりました。

ちなみにショーの中ではダッフィーちゃんが喋るのですが、
どんな声か真裕は気になって仕方がなかったようなんです。

『さかなくんみたいな声だったら嫌だなぁ・・・』

なんて心配してた程なんです。

こんな可愛い顔で『さかなくん』の声はあり得ないから。
なぜ『さかなくん』が出てきたのかは?不明ですが
そんな心配をする事もなくそれっぽい可愛い声でした。

また単調なリズムで耳に残る愛くるしいダッフィーの歌が流れるのですが、
真裕はすぐに覚えて一緒に歌っておりました。

何となく勝手や要領が分かって来たショーの鑑賞ですが、席だけは運次第。

こればかりは仕方がないのですが、
とっても楽しめたのでまた鑑賞したいと思います。

いつかは最前列ど真ん中で見れる時が来るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿