極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

製作準備!!

2010-03-28 | ヒロシの独り言

今日は毎年恒例の団地内の駐車場抽選会の日。

クジ運が悪く引きが弱い僕の代わりに
毎年真裕に引いてもらってるので今年も引いてもらいました。

すると82番中11番目に選べる権利を得て、
今年も今までと同じ場所に無事駐車出来る事になりました。
皆に『良い番号も引いたねぇ』と誉められたものだから得意気な真裕。

きっと僕が引いたらこうは行かなかったと思うので良かったです。

今日は本来なら奥さんと子供たちが帰省する事になっておりました。

でもお義父さんが喘息気味なので延期。

子供たちが居ない間に羽を伸ばして
ゆっくり作ろうと思っていた『メガサイズガンダム』

工具等を揃えていて準備万端だったのですが、
こちらも延期となりそうです。

せっかく各パーツが大きく作業性が良さそうなので、
ただ作るだけではなぁと思い、

ガンプラ・ステップアップマニュアルと言う冊子を参考にして
実践してみる事にしました。

それに伴い色々な具材を購入。

ガンダムマーカーなんてのが売ってるらしく、
初めて知り買いました。

マニュアルによると
プラモデル全体に
『モールド』と呼ばれる彫刻が施されており、
このマーカーを使って濃い色を挿すと
より立体的に見える技法らしいのです。
この事を『スミ入れ』と言うらしく、
その為のマーカーを指定された色買いました。

全くの無知な状態なので、その分野に入り込むと
今まで知らなかった色んな事を知る事が出来ました。
他にも色んな技法があるのですが、
まぁそこまで深入りする気はありません。
でも手間暇かけてじっくり作りあげたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿