極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

南米王者!!

2011-12-14 | ヒロシのサッカー話

結石が未だに排出されず、
時折悶絶するような激痛に襲われ苦しんでおります

 

もう勘弁して欲しい・・・

 

クラブワールドカップの準決勝が行われ、
いよいよ南米王者のサントスが登場

 

ブラジル代表の新星ネイマール選手の活躍が
期待されます

 

さっそくそのネイマール選手が
魅せてくれました

 

鮮やかな切り返しのフェイントで

柏の守備陣を翻弄し左足で先制点

 

日本の、そして世界のサッカーファンを
魅了してくれました

 

これだけ注目され大舞台できっちり結果を出す所は
スーパースターたる所以なんでしょうか

 

そのネイマール選手だけでなく
サントスの全ての選手が別格でした

 

ガンソ選手はネイマール選手と
近いポジションを取りながら

コンビネーション良く
柏の守備陣の包囲網を掻い潜ります

 

危険察知能力の高いボランチの
エンリケ選手は元ジュビロ磐田所属

 

追加点を奪ったボルジェス選手は
元ベガルタ仙台所属

 

日本にゆかりのある選手も

世界のトップクラスのチームにいると

潜在能力が引き出され、
一流選手として輝きを放ちます

 

そんな個々の高い能力に柏レイソルは
組織で対応

日本のチームらしい戦術だと思います

 

ただボールポゼッションこそ高いものの

最後の決定機を作らせないのは

さすが南米王者サントスと言った所でしょうか

 

柏レイソル唯一の得点は
コーナーキックから酒井選手が
高い打点のヘディングでゴール



ネイマール選手とのマッチアップも
楽しかった 

この大会で一躍その能力の高さを証明した酒井選手

今後が楽しみな選手の1人でもあります

 

再三に渡って好守を見せていた
GK菅野選手が一歩も動けないフリーキックを
決めたダニーロ選手

この辺が世界との差を感じる部分でもありました


結果は3対1でサントスが勝利し
決勝へ駒を進めました

 

見応えのある試合で楽しめました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特命係の亀山)
2014-12-24 17:19:24
軍鶏vs.マキバオー!?

コメントを投稿