極☆ヒロ

ヒロシの徒然なるおバカ日誌です。

動物公園&花見!!

2013-03-30 | ヒロシの独り言

今日は寒空の中
またまた千葉市動物公園へ
行って来ました

2週間前に千裕と2人で
行ったばかりなのですが、
無料招待券の期限が
明日までなので

家族皆で行って来ました

真裕はキャンプの時に
持たせたカメラが気に入り、
今日も動物達を激写

ゾウや

キリンと桜

ルリコンゴウインコと桜

一生懸命撮っておりました

なかなか上手に
撮れてるでしょ


キリンなんて
良い写真だなぁと思います

寒い中、
満開のしだれ桜の下で
奥さんお手製お弁当を食べました

リラックマのおいなりさん弁当

真裕も

千裕も

かぶり付いておりました

桜の下で食べるのは
気持ち良いね

今日は僕も課題を持って
動物達の写真を撮る事にしました

被写体の背景を
ぼかす用法


可愛いミーアキャットで

かなり練習

気温6℃と寒いのは
動物達も同じで
身体を抱き寄せあって
暖をとっている姿が多く見られました

そりゃ寒いよね・・・

コツメカワウソは
集まり過ぎなぐらい

可愛いのか?
ちょっと気持ち悪い感じもします

猿の親子も揃って
身体を暖めております

ワオキツネサルは
ヒーターにあたって
寛いでおりました

そんな中でも
活動的なのはレッサーパンダ

木に登ったり活動的で
いつ見ても可愛くて癒されるね


千裕はレッサーパンダの

風太君像で
お茶らけておりました

プレイリードック
必死に食事をしておりました

口の中に詰めすぎて
パンパンだしね

寒さに強いはずの
ペンギンはおとなしめ

桜とキリンのコラボレーションは
なかなか良かったです

でも真裕の写真には
負けたかもね・・・


触れ合いコーナーでは

ハツカネズミと

テンジクネズミを触りました

コップで運ばれる
ハツカネズミって・・・


この動物公園には
何度も来た事があるのですが、
今回初めて泳いでいる

ビーバーを見ました

春と言っても
人間も動物にとっても
まだまだ寒く
体調を崩さないように
気を付けないとね

動物公園はカメラの練習にもなって
面白いなぁ

奥さんに動物ばかり撮ってないで
子供達も撮りなさいって
いつも怒られるけどね

こうゆう光景もすきだから
ちゃんと撮ってるっての!!

また無料招待券
貰えると良いな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックマのおいなりさん素敵 (くまくんの本棚)
2013-04-01 23:31:00
初めまして。komihinataさんのブログから発見して、たどり着いたものです。ガンダムチョコもすごいですが、リラックマのおいなりさん素敵です。それにかぶりつく息子さんたちかわいいですね。服もお手製ですか?とっても参考になりました。またおじゃましま~す。
返信する

コメントを投稿