Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

鎌倉 浄智寺

2017年01月15日 | その他名所
鎌倉、浄智寺
※JR北鎌倉駅から徒歩約5分。

鎌倉五山第4位のお寺だそうです。
昨年11月に近くに用があって訪れたときには紅葉には少し早めの感じでしたが、訪れる人もそれほど多い様子でもなく、静かな山中に、華美や勇壮ではない建物が佇む様子は、鎌倉らしい雰囲気が感じられて、気持ちのよい空間でした。
近くに明月院があり、こちらのほうが人は多かったような感じでしたが、むしろこちらのほうが鎌倉らしい雰囲気は感じられるようにも思います。

よろしければご協力お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山 頂上へ(8) | トップ | 絵 ノイシュヴァンシュタイン城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他名所」カテゴリの最新記事