Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

江の島

2007年11月10日 | その他名所
アクセス:小田急線片瀬江ノ島駅(新宿から1時間くらい?)
江の島といえば「湘南」「海水浴」のイメージが強いかもしれませんが、島自体もなかなかいいところです。
江島神社はじめ、展望台では富士山も望めますし、島の向こう側は磯になっていて、潮溜まりでカニなんかを探すのには結構楽しめ、岩屋と呼ばれる洞窟なんかもあったりします。サザエやシラス、海草などの海産物を出すところも普通の食堂風からちょっと格式あるようなところまで数多くあり、トンビを見ながらちょっとつまむのもいいものです。近くには水族館もあり、海水浴でなくても、ちょっと一日遊ぶには結構いいところだと思います。
江の島についてはこちらがよくまとめてくれているようです。
ついでに言えば、行きか帰りのどちらかは是非ロマンスカーといきたいところです
よろしければご協力お願いします。→
HP版「MOSAIC」はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本第2位の高峰 | トップ | 摩周湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他名所」カテゴリの最新記事