Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

11夏2

2011年08月29日 | その他・風景
ニイニゼミです(写真では見えないか…)。
夏に、いちばん最初に出てきて「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と高い鳴き声を響かせるちょっとちっちゃいセミです。
少し遅れてアブラゼミ、ミンミンゼミ。
ツクツクボウシが鳴き出すと「秋近し」を感じます。
今日はちょっとひんやりした空気が混じり出した陽気の下、そのツクツクボウシが元気に鳴いてました。
よろしければご協力お願いします→ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11夏 | トップ | 明石大橋6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・風景」カテゴリの最新記事