Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

奈良・東大寺

2005年07月19日 | 奈良
アクセス:近鉄奈良駅より徒歩15分(?)JR奈良駅からよりは東大寺・興福寺とも近鉄のほうが断然近い。近鉄奈良線にはJR環状線鶴橋から他。鶴橋といえば夕方はホームにいるだけで焼肉のいい香りに圧倒されます。
奈良・東大寺。あまりにも大仏殿が、その大きさゆえ有名ですが、大きいとわかってて行っても、やはりその大きさには目を見張るものがあります。でかくて、何か実直なものを感じます。京都の華やかな雅、あるいは権力、といったものとはまたちょっと違った、「いにしえ」の空気のようなものを感じます。
鹿はたくさんいますよ、えさ(鹿せんべい)持ってないとみると寄ってもきませんが。反対に持ってると、お子さんなんかは押し倒されんばかりになって大泣き、なんてこともあるようですので気をつけてください。
HP版「MOSAIC」に大判写真あります)

よろしければご協力お願いします。→
*クリックしていただくとランキングサイトが開き、このブログにポイントが入る、だけです。
ちょっとでもたくさんの人に見てもらえたらな、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 姫路城2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事