濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

下島温泉朝六荘の各種口コミと検証。

2019-05-08 20:40:00 | 乗り物・旅行・グルメ
朝六荘常連として各種口コミから今後の対策を考えます。

1.岩魚のコツ酒がある
じゃらん・楽天にある朝六荘の夕食メニューには「岩魚のコツ酒」が含まれないと今まで思ってきました。
しかーし!某ブログに楽天トラベルでネット予約したとあり、だとしたら最上級プランが該当です。次回宿泊の際に尋ねてみます。

2.バスマットが濡れている

じゃらん・楽天の口コミで実際自分も遭遇…そこで珪藻土バスマットを寄贈しました。
春の家族旅行宿泊時も部屋の電球が切れていて電気屋の常備品(LED電球)へ交換して凌ぎましたが、正直あまりメンテナンスされてません。

あと共同トイレの音筒抜けを妻が気にしたから擬音装置寄贈も検討します。

3.2階の暗さ(肝試しレベル)

本館2階の階段踊り場付近にある暗がりに人形が座敷わらし状態で飾ってあります!肝試しが出来るレベル(オイオイ)
階段踊り場の照明は暗いです。照明器具交換で改善可能ですが逆に「肝試しの出来る旅館」と一筆銘打つアイデア商法もアリ!実際僕も「川口浩探検隊」の雰囲気を味わえました。

4.泊まりながらにして天体観測できる宿
僕は秋の宿泊経験がありませんが、光害がないので天体観察に最適とネットにあります…証拠画像を見ても「星空が綺麗に見える宿」と銘打てます。
今秋はおし祭り参加を諦め、飛騨小坂乗合タクシー提案も兼ねて宿泊計画しますか。

館主高齢化もあり時代から取り残されてます。光り輝く資産も数多くあれど実にもったいない!
それを逆手に不用品を供出する内輪レベルの常連も少なくありません。僕もプラレールorミニ四駆のコース設置を計画中…押入問題解決と子連れ客対策にはなります。
使用頻度の低い部屋を清掃して代わりに一室安く借りることができれば…勤労対価で飛騨小坂活性化ができるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿