濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

コストコでi-MiEVタイヤ交換!

2019-04-26 22:04:00 | 電気自動車
本日は代休。愛車アイミーブの夏タイヤがパンクで冬タイヤから交換できなかったのが運の尽き、タイヤ交換はコストコが最安と判り、コストコ会員の妻も欲しいものがあるため夫婦で出かけました。
事前に問い合わせて価格は工賃込39000円。近くのタイヤ屋で本体価格43200円、工賃三千円とすれば結構な差額になるので岐阜羽島のコストコで交換することにしました。

嵩張るタイヤを何とか後部座席へ押し込みクーラーボックスも積んで出発、11時過ぎに到着。
連休前なのに結構な来客があり店内はそこそこ混んでいました。自分も同じ狢ですがタイヤ交換の都合上こうするしかありません。
まずはイートインコーナーでホットドックを食べる。一人二百円以下でも夫婦そろって満足。
その足でコストコのタイヤセンターへ。先週電話で在庫を確認、昨日までに入荷すると連絡があり13時を予約した次第。
カウンターで車のキーを預けて二人で買い物。近所にないアイテムが買えるのは有難いですが近所より高い品物も案外多く事前下調べは不可欠。結局最低限のものだけ買って帰りました。

次いでイオン各務原へ。ここでWAONカードが大活躍!当然EV充電3時間を普通に認識しました。
そのあと買い物。自分も妻もめいめいの欲しいアイテム探しに勤しんでいました。
※今回は荷物が多いため鉄道模型コーナーの貸しレイアウトは素通りです。
先日イオン扶桑でもらった平成最後のクーポンを片手に食品売り場で買い物。当然ここでもWAONカードが活躍(5%引き)でした。
アイミーブの充電状況は7セグ増なので2時間弱滞在した計算です(1セグ約15分なので)
そのあと鵜沼のパン屋で買い物したあと帰宅。

連休中忙しい電気屋の華麗なる買物デーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿