濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

七宗~こぶし街道~湯屋温泉

2020-10-09 16:14:56 | 電気自動車
前回書いた湯治計画にのっとり行動開始。
愛車アイミーブで飛騨小坂に向かいますが、従来国道41号白川経由のところ今回は七宗町上麻生から神淵経由で県道58号こぶし街道を通りました。平均速度は10キロ下がりますが航続距離が3キロ少なく12km走れる分の電力を節約できます…ってもう家電感覚やんww
下呂温泉を素通りして萩原で買物…しかし飛騨萩原にEV充電器の類が普通急速を問わず一切ないんも問題じゃあーりませんか.(T_T)
上呂で「ヤバイよ」になり電気工事店で少し充電するもこの工事店はリーフを売却し近日EVコンセントを撤去するとか。これが電池劣化の現実やな。
何とか道の駅飛騨小坂はなももへ到着、残り8%やで仮に上呂で充電せんでもギリ来れましたが…この中速充電器ちょい遅いわホンマ。
やむなく道の駅なぎさへ向かう…今年7月に崩落通行止やった国道41号は現在片側交互通行で復旧工事中。いかに大水やったか思い知らされました。
道の駅なぎさの充電器はコロナ禍以降完全無料開放中。名簿に記載してから充電しました。
このあと飛騨小坂駅へ立ち寄り。駅舎ががらんどうですが駅内文庫があり面白い本を見ながら時は過ぎました…せっかく広い空間あるんなら湯屋下島温泉の源泉を使う足湯でも置いてくれりゃエエ!?ただ無人駅やから管理面でJR東海が難色示すんやないかな!?
14時半に高山行普通列車が到着…湯屋温泉への観光客が旅館の送迎車へ乗換。いまや濃飛バスの路線が撤退しコミュニティバスもダイヤが悪くガラガラの交通不毛地帯っぷりを思い知らされました。
僕はアイミーブで湯屋温泉へ。このあたりは空き家が多いですが借り手もつかず空き家バンク登録も殆どありまへん…交通不毛地帯の悲しい性やな。
15時に湯屋温泉ニコニコ荘へ到着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿