濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車の話題がメイン。理系技術系の話題が多いです。

田原俊彦「Ninjin娘」

2017-02-28 21:18:10 | カルチャー・メディア
本日は田原俊彦の誕生日につき、音楽ネタもそれにちなんでます。
最近当ブログでは食べ物ソングの話題が出てきましたが…実は田原俊彦にも食べ物ソングがあります。
それが「NINJIN娘」です。

「一本でもニンジン・シーンジン、二本でニンジン・ニーンジン♪僕は大好きニンジン娘~♪」
35年も前の歌ですが、当時はこれをハードな振付け込で歌っていたのですから驚きですね!
かくいう自分もカラオケでこのハードな振付け込みで歌ったことがあります…実にいい体操になるもんだ!!それでいて楽しい気分になれるので好きですねぇ。
同様の楽曲に「シャワーな気分」「抱きしめて TONIGHT」などがあり、これもカラオケにあれば歌いたいですよ。
歌って踊って楽しめる!!…それこそがトシちゃんの真髄、でしょうか。

ゲーム「アイドルマスター」でいうならば、ボーカルとダンスが見事に融合しているタイプだと思います。ビジュアルも充分にありますが、それ以上にダンスに切れがあったというか。

この曲、食べ物ソングだけあってか「ひらけ!ポンキッキ」にも出ていた記憶があります…二番の歌詞♪ニンジン食べなきゃ~大きくなれない~健康第一~丈夫な子~♪の部分が特に教育的だとされたもので。
ポニーキャニオンが過去出していた子供向け食べ物ソングCDにも収録されていました…当時のトシちゃんの所属レーベルと同じ。

それを考えると田原俊彦は後世に語り継がれる歌手の一人になるんでしょうか!?

コメント   この記事についてブログを書く
« オフグリッドソーラー発電量2... | トップ | [Ingress]L6のAGになってから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・メディア」カテゴリの最新記事