濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

夏よりは冬。

2018-01-26 18:48:19 | 社会・雑談
gooお題「夏が好き?冬が好き?」→個人的には冬がいいです。
なぜなら?って…電気屋の答え「夏は暑くて汗をかくのが元で感電事故が多発するんです!」。
その感電防止のために夏でも長袖の衣服を着なければならず、それが更なる悪循環を生む、将に生き地獄(爆)
しかも夕立・雷・台風など自然災害も多く、不休不眠でバテることも珍しくありません。
※これが悲しいSAGA~♪(CV)はなわ

一方、冬は防寒着を着ていればある程度は何とかなるし、汗が元で起きる感電事故もないですね。
静電気が元で壊れるのは電話交換機やコンピューターなどの電子回路くらい。

音楽だと槇原敬之も冬派だと思います…彼の名曲も「冬がはじまるよ」「北風」など冬にちなんだものが割と多いですし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿