貧乏石好き

つれづれなるままに石をめぐりてよしなきことを

中二病ルチル

2023-07-02 16:22:11 | 単品

シャキーン! ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン。ジャジャジャ、ジャジャジャジャン (ヤフオクのやり過ぎで頭おかしくなったんだろ)
と登場した正義の味方。中二病ルチル。
青い宝石のついたベルトを締めてどっしりと立ち、金色の輝きを放つ。

極めつけは腰に付けた秘密兵器。両錐水晶!

これがピューッと飛んでいってですね。飛んでいって……どうしよう(君の中二病妄想はその程度か)
まあとにかく悪をやっつけるのです。シャキーン!(もういい)

いや、まあ太陽ルチルなんですけどね。分離結晶になっていて、変なところに青水晶らしき粒と透明の両錐単結晶がくっついている。
そりゃ頭おかしくなりますわ。どうゆうこと?

パイライト・サンアクチノライトヘデンバージャイトエンスタタイト、と放射状結晶シリーズが溜まってきまして、これはそろそろ太陽ルチルが欲しいな、格好いいのがいいけど高くてなあ、などと思っておりましたところ、こんなんがエヌズさんヤフオク版で割とお手頃価格で出た。出会い頭でポチっ。ブラジル産。

まあ実はちょっと結晶が細くて、金色ギラギラというわけではない。ブラシみたいな感じもある。口の悪いカミさんは「竹ですか?」とか言いおった。
しかしやっぱ太陽ルチルはいい。そのうち警察バッジみたいなキンキラのものも探しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿