丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

闘うイケメン!

2008年04月10日 | 趣味
 亭主(理学療法士)が「歩行訓練の参考にしたい」と言って、NHKの太極拳講座を見ておりました。亭主のズボンの裾あげをしていた私も、何の気なしにチラッとテレビを見て、
「うおおおお?!」
 と、思わず叫んでしまったのであります。
 太極拳の先生がえらいオットコマエではあ~りませんか?! それも、ダンサー系のしなやか系(笑)。まさに直球ど真ん中、150キロって感じ?! ちょっとちょっと、何者ですか?! 亭主のズボンの直しなんかしてる場合じゃないぞ?! 思わずズボンをほったらかして、テレビに釘付けになってしまいました。
 いそいそと調べてみたら、渡辺俊哉さんという中国武術家で、世界大会で優勝するようなすっごい人なのでした。

 いやぁ、しかし、かなりのイケメンですぞ! そのイケメンが中国服着て、模範演技をする姿の格好いい事!! まるで舞踏のようにしなやかで、鋭い動き。涼しい静かな表情。このままヒーロー物に出ても不思議じゃない。そういえば、ゲキレンジャーのリオ様に少し似ているかも(笑)。くううううう~、NHKやってくれるじゃないのぉ!! そして口を開くと強烈な大阪弁(笑)。このギャップがたまりません。

 ちょっと、奥さん。楽しみが一つ増えましてよ。おほほほほ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A面B面僕イケメン (カミュ)
2008-04-11 07:09:13
狩野さんのイケメンねたは結構すきですね~。さて、本が家に届きました。重厚感のあるデザイン。たのしみに味わいながらよみます。
返信する
ソウメン冷メンタンタンメン (ちえぞー)
2008-04-11 23:06:41
>カミュさま
よ、宜しくお願いします(汗)。
返信する
同じく渡辺先生ファンです (通りすがりです)
2008-04-27 17:30:10
はじめまして(・∀・`)ノシ
「渡辺俊哉 太極拳」でネットサーフィン中に辿り着きました^^

ガッテン見逃しました~(p_‐) 観たかったです。

私は今月から始まったNHK教育の
「太極拳でカッコいいカラダになれ!」
で初めて知りました。
毎週木曜日が楽しみなんです(〃∀〃).。oOО
返信する

コメントを投稿