丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

雪の降る町を~♪

2011年02月14日 | 季節
 仕事に行ってきました。昼間の雪だから、こないだみたいに積もることはないだろうとタカをくくっていたら、なんのなんの。あっと言う間に積るは、積るは。たかたが小一時間の訪問リハを終えて外に出ると、車の上に雪が積もっていました。道はすっかりシャーベット。


 おげげ(汗)。私の車のタイヤは立派なノーマルタイヤです……。


 恐る恐る運転しながら家に帰りました。で、家に帰ってみると、なんとチビ共が傘を持って行ってない事が判明。この雪の中、傘なしで帰るのはあまりにも可哀そうと思い、優しい母ちゃんは車を出したのであります。が、これまた……。


 うげげ(汗)。道が……真っ白。シャーベットどころやおまへんがな。


 冷や汗をかきながら、のろのろ運転で学校に向かいました。チビ共を拾って家に帰り、車庫入れしようとして……。


 ぬおおお(汗)。


 タイヤが滑ってガレージの段差が上がらない。狭いところに二台並べて入れるというとんでもない車庫なので、ハンドルの末切りで行くのですが、タイヤが滑って肝心のポイントであらぬ方向に車体が流れるんですよ。いつもなら一発で入れるところ、四回ほどトライする羽目になりました。

 そして、今日はチビ子の劇団のレッスン日。劇団に電話をかけるもずっと留守電。こんな雪の中、レッスンあるんかいな……と半信半疑ながらも、いつもより少し早く家を出ないととても間に合いそうにないので、慌てて用意をし、弟の車(チェーン装着)でチビ子を送ってもらいました。案の定、最寄り駅にたどり着くのにいつもの倍くらい時間がかかったようです。そして、ようやくチビ子が劇団にたどり着く頃に、「本日休講」のお知らせが……。


 ぐおおおおおおおお(怒)。


 可哀そうなチビ子はピストンして帰ってきたのでありました。


 雪なんか大嫌いだ~~~~~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2011-02-18 10:32:39
それはそれは。。。お疲れ様でございました。
私は。。。
人間雪ダルマになるかも。。。と思いながら、
チャリをこいでいました。。。
夕方は次女のピアノ。。。
自己中義父は私の車を時間通りに返さず、次女を自転車にのっけて、かっ飛ばしました。。。
かなり寒かったです。。。

お風邪を召されませぬように。。。
寒いっ (ちえぞー)
2011-02-19 10:51:48
>はなこさま

車は屋根があるし、暖房もあるので
事故さえなければなんとでもなるもんです。

自転車……
あの雪の中の自転車とは……

舅さんも困ったものですね~。
ちゃんと時間通りに返却してもらわなきゃねぇ。

コメントを投稿