丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

どうなる?初舞台!

2006年04月23日 | ゴスペル

 五月五日の初舞台が決まりました我がゴスペル・クワイヤー。練習も佳境に入ってまいりました。いやぁ、週に二回も歌うとマジで声ががらがらになってきます。コーラスをやっている時は週に三日くらい歌っていても声をつぶすことはまずなかったのですが、やっぱり発声が違うせいか、昨年の十二月から何度嗄声になったことか。この前耳鼻科に行ったら、「声帯結節できてるよ。あんまり歌わん方がええねぇ。」などと言われる始末。・・・しかし、今、歌わない訳にはいかんだろう(汗)。
 でも、悪い事ばかりでもないというのがいいところで。元々高い声はかなり出ていたのですが低音はさっぱりだった私。最近、高音は若干下がったものの、低音が大幅に出るようになったので、トータルではかなりの広さの音域がでるようになりました。調子のいい時なら三オクターブ・・・。おぉ、これは素人としてはかなりいい線じゃないか・・・って、ちょっと自画自賛してしまいました(笑)。そういえば中島啓江だって、普段はがらがら声だけど、凄いソプラノだもの。声帯結節もなんのその、河内のディーバ目指して頑張るで~!!(・・・気合だけは充分)

 で、肝心の出来の方ですが、正直、前回の練習では「おいおい、どないしまんねん。」状態だったのですが、今日の練習では少し目鼻がついてきたような感じです。この調子で残る二回の練習は歌いこめば、なんとか多少はマシになるのでは・・・という手ごたえは出てきました。とにかく少ない人数の、素人の、指導者もいないという悲惨な状況の、それも中年ばかりのクワイヤーです。オッサン・オバハンパワーで乗り切るしかない!!

 え?仕事ですか?・・・無理言ってお休みを頂きました。趣味のためなら仕事も顧みないという、このずぶとさ・・・。利用者さま、申し訳ございません。真っ白な灰になるまで歌ってきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいね (KAME@MUO)
2006-04-23 20:08:50
いよいよ近づいてきましたね。頑張って下さいね。

それにしても3オクターブですか?素晴らしいです。



私達Make Us Oneも着実に一歩一歩前進しております。

と言ってもまだ2回しか練習してませんけどね(笑)。

それに僕は1回休んでますから、とても「着実な前進」とは言えません(爆笑)。

返信する
ありがとうございます (ちえぞー)
2006-04-24 09:34:18
KAMEさま

 激励ありがとうございます。KAMEさんのところも頑張っていらっしゃるようで、(NBPの掲示板にも書いてありましたよね。)励みになります。うちはとにかく人数が・・・ゴスペラーズ×1.8くらいの人数しかいないので(それもあんなにうまけりゃ問題はないのですが・・・)ごまかしが利かないのが最大のハードルです。



 5月5日 Licはびきの アトリウムにて

12時15分頃出番です。



お暇なら来てよね~♪・・・なんて古い唄がありましたが、もしお時間があるようならぜひ冷やかしにおいで下さいませ(笑)
返信する

コメントを投稿