丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

HGの悲劇

2008年07月19日 | 四方山話
果物を買いに、とあるお店に行ったうちの亭主。

枇杷を買おうか、メロンを買おうか、さてさて、何を買おうかと、
色々と思案しながら、お店の人と世間話。

「ところで、お客さん、どこから来はったんですか?」
「はい? 近所ですけど」
「はあ、近所のお寺さんと言うと、幼稚園の横の?」
「はいぃ???」

どうやらお店の人はうちの亭主をどこぞのお坊さんと思ったらしい(笑)。

困ったうちの亭主は思わずこう言ったそうな。

「この頭、天然でんねん」

いや、確かに見事なハゲなんですけどね(笑)。
ついでに妙に仏像くさい顔をしてますけどね(笑)。
盆も近いし、これから坊主も稼ぎ時ですけどね(笑)。


すみませ~ん。
うちの亭主を、どこかのお寺で非常勤坊主として
雇ってもらえないでしょうか(爆)。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カミュ)
2008-07-19 18:36:47
吉本の芸人のHGかと思いました。きっとブルース・ウィルスみたいな旦那さんなんでしょうね。うん。そうにきまってる。
返信する
Unknown (ちえぞー)
2008-07-19 23:49:47
>カミュさま
あははは(汗)。あんなタフなオッサンでない事は確かですが、あえて詳細は申しますまい(笑)。
返信する

コメントを投稿