丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

ナンバープレート

2010年05月03日 | 四方山話
 ゴールデンウィークの真っ最中だが、いつも通りに仕事に行く。住宅街は静まり返っていて、この春初めての夏の風がざわざわとハナミズキを揺らしながら通っていくだけ……。連休なんだなぁ……。皆さん揃ってお出かけで……。
 車で表の通りに出ると、ん? なんだか少し車の量が多いような気がする。それも流れが妙にゆっくりで、いつもと若干空気が違う。
 何気なく前の車のナンバープレートを見た。
「……とちぎ」
 とちぎ、という事は栃木だわね? という事は関東の車って事だわね?? 
 対向車のナンバープレートを見た。
「大宮……」
 これも関東だよね?
「お、今度は京都?」
 ぬ?
「奈良」
 お隣さんだけど。
「筑豊……ってどこやねん?」
 九州ですか?
 普段目にするナンバープレートは和泉ナンバーだ。後はせいぜい「なにわ」くらいか。それが今日は短時間の間に色々な地方の車のナンバーに出くわす。こんな大阪の片田舎に観光に来る人は滅多にいない。という事は皆帰省してきているという事だ。
 長い時間、渋滞にもまれて、わざわざ遠くから帰ってくるんだなぁ。そしてまた明日くらいには日常生活を営む我が家へと戻っていく。

 皆さん、お帰りなさい。
 そして、気をつけてお帰り下さい。

 ゴールデンウィーク、あと二日……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかへ行った? (りな)
2010-05-05 20:45:36
今日の電話、ごめんなさい
電波がわるかったみたいです・・・
ところで、ゴールデンウィークはどこかへ行きましたか
ちなみに私は、友達のお泊まり会へ行って来ました
めっちゃ楽しかったです
返信する
仕事デ~ス (ちえぞー)
2010-05-06 11:40:57
>りなちゃん
ごめんごめん
ママと二人で悪乗りしました~

ゴールデンウィークは
ず~っと普通に仕事でした
こういう仕事をしてたら
カレンダー通りにはなかなか休み取れないわ。
もう慣れたけど

チビ共はお父さんと一緒に
関西サイクルスポーツセンターとか
リックに行ったりとか、
近場でうろうろしてました。
返信する

コメントを投稿