ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

バランス

2008-12-20 00:43:25 | Weblog
こころ と からだ 

バランスを崩すと、よくないっす。



お風呂に入ると、さっぱり気持ちいい♪

満腹になると、とっても気持ちいい♪

お掃除して綺麗になると、さっぱり気持ちいい♪

お気に入りの洋服着ると、気分いい♪


逆に、肩こりだの、怪我だの、風邪だの、
うんち踏んじゃったとか、洋服汚れてたとか、
そしたら気分もよくな~い(-"-;



しかしそれは絶対値ではないんだね

縄文時代と、江戸時代と、戦時中と、現代と較べたって程度の差はBIG!

現代にあっても国別・地域別・地方別・・・違うんでないかい?



「これだけあれば幸せ」って思うのは

それは「もの(からだ)」の方ではなく「こころ」の方だと。




とかく比較しがちな世界に住んでいるわけですが

比較しないでいるのは難しい。

でもやってみれば、なれると簡単。

もちろん明日から極貧生活っ! ってわけにはいかなくても

少なくとも、「今だって幸せじゃん」って思うのはできるんでは♪



そしたら、いろんなことに

「なんだかみんなありがとう」って気がしないかなぁ♪

最新の画像もっと見る

post a comment