なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

入り口問題

2016年06月29日 13時21分01秒 | 日記

25日土曜日は、私の誕生日でした。念願だったパエリアを食べたんですけど、スペイン料理なのに和風に近い味でした。不味くはないが、もっと洋風な味を想像していたんです。海鮮の出汁はアサリの味噌汁みたい。スパークリングワインと生ハムのコロッケとスペインオムレツは文句なくおいしかった。満足な晩餐でした。ところでこの店もそうなんですが、既存の店PART2という形の新しい建物が建ってます。飲食店も東北初出店の小洒落たお店があるんですが、入り口が狭いんです。中に入れば結構な奥行きがあるんですが。私が使っている車椅子は、タイヤを含むと幅が60センチを超える広さがないと入れません。車椅子を日常的に使う人は、体に合わてオーダーメイドで作られていますから一概には言えませんが、私のは平均的な幅だと思うんです。入り口が狭くって入ることを諦めることが多々出てきました。入り口を狭くするのはこの頃の流行なんですかね?悔しいです。

最新の画像もっと見る