姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

覚悟を決めるほど、涙が出ます

2021年02月03日 | 保健室コーチング
(株)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
桑原規歌です。


今日のテーマは
「覚悟を決めるほど、涙が出ます」です。


毛利恭枝講師が担当した
保健室コーチングベーシックコース
東北3期前半。
※今回は3日間×2回で開催

受講生さんから
感想を頂きました。

----------------------------

ベーシックコースの前半を終えて、
3つ心に残りました。

一つ目は「思い込み」
思い込みだらけで生きていました…。

二つ目は「自分」
自分で決めていませんでした。

三つ目は「人間理解」
「大嫌い!」の言葉が自分に帰ってきてました。

(3日間を終えて)無事に家族に会えた時に、
「私大好き!!」と思って、子どもたちをハグしたら、

「ママお帰り。楽しく勉強してきたの?
僕もとっても楽しいお休みだったよ。」

と息子に言われて、
涙が出るほど嬉しかったです。

覚悟を決めるほど、涙が出ます。
覚悟を見るほど涙が出ます。

覚悟を決めて前に進もうとするほど、
涙が出ます。

自分も、家族も、子どもたちも、
そうやって幸せになります。

----------------------------
 
感想をいただき
ありがとうございます。

桑原は、
会場にはいっておりませんが

この受講生さんが
3日間で

どれだけ真摯に自分に向き合われ
どれだけ気付きを得られたのか

「覚悟」ということばから
伝わってきました。


そして、
毛利講師とアシスタントさんが

どれだけの
安心安全の場を創られたのかが
分かります。

幸せになるには覚悟がいるって
不思議に思うかもしれませんが

これまでの
慣れ親しんだ
思考パターンや思い込みを
手放す時には

実は想像以上に
覚悟が必要です。

決めたことをやろうとしても
体に染みついた
パターンが
元に戻そうとするからです。

体は過去パターンを繰り返すのが好き。
たとえそれが

上手くいかない現実を
引き寄せるものであっても。


その体を
本当に望む方向に引っ張るのが
意志です。

大げさなことではなく
ちょっとしたことを
変えるだけで自分だけでなく
周囲の反応も変わります。

「自分大好き」と宣言したら
3日間留守番をしていたお子さんが

にこにこ笑顔で
迎えてくれたのも
ママが「自分大好き」の宣言をしたから。

どんな時も自分の内側の鏡を
周囲の人が見せてくれているのです。

あなたの内側は、
今、どんな現実を見せてくれていますか?

それでは
今日も、希望を胸に
すてきな1日を作りましょう!

 
この記事は、メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」
2020年9月24日号で紹介した内容に加筆修正した内容です。


メルマガバックナンバー
https://1lejend.com/b/IRnMnAEvyo/

メルマガが届いたり届かなかったりする!
という方は、LINE@に登録していただくと
確実に届きます。
https://hoken-coa-joint.net/recommend/#line

Instagramのフォロワー数がじわじわと増え、うれしいです
https://www.instagram.com/heartmtg

「Clubhouse」始めました。
アカウントは@hime2021です。


最新の画像もっと見る