姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

人間の振動数(周波数)と体と精神の症状

2023年06月21日 | 保健室コーチング

(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー 桑原朱美です。
『生きづらさ』を脳科学で『生きるチカラ』に変えるメソッドを提供しています。
 

今日のテーマは
「人間の振動数(周波数)と体と精神の症状」です。

 

波動脳科学入門講座4,5,6月が終わりました。

入門講座の中でお話するのが
「よい波動」「悪い波動」というのはないということ
「波動を高く」と言われるが高ければよいというものではないということ。

入門講座では、自己受容の話がメインなので
あまり詳しくはお話しませんが

波動が高い=振動数が高い ということで
振動するが高くなりすぎることで、体にもメンタルにも様々な症状が現れます。

例えば、ありえないものが見える、声が聞こえるというものもあります。
それは「すごいこと」ではなく、人間の領域内にいないということ。


それにすがり、妄信するのは振動数が低い人。
そこに教祖様と信者の関係が起きる・・・ということもよく知られています。

別の言い方をすると、孤立(振動数が高い)/孤独(振動数が低い)
DVもイジメも同様の構造です。

それはそれで、少々冷たい言い方をすると、「需要と供給」で起きているとも言えます。
妄信することで救われていると思えるなら
それはそれで、「違うよ」と言わなくてよいと思っています。


嫌いでつながっているものは、より強く結びつき
離れられなくなるともいわれています。


話を戻します。
振動数が高いということは、気体に近い状態です。
この状態の人は、病気で言うと、脳出血などを発症しやすくなります。

逆に振動数が低いということは、物体化する(個体)となるということです。
病気としては、腫瘍などができるということになります。

体の部位のけがや病気、症状にも一定の法則があります。
ただ、絶対的なものではないので、参考程度に知っておいてください。
人間って、知識を得ると、それに当てはめて考えようとする癖があるからです。

それは、人を見る時のフィルターになってしまいます。

基本的な法則では
人間の左は自分自身/右側は自分以外(他人や周り)ということになります。

左足ばかりけがをする人がいたら
自分で自分を止めている何かがあると考えることができます。

右肩が痛い人がいれば、自分ではなく他人や周りの何かを
自分が背負っている可能性があります。

臓器とその人の問題の関係もあります。
子宮や卵巣、前立腺などの生殖器は存在の部分です。
存在否定があればそこに異常が起きることもあります。

腰痛は恐怖、肝臓は怒りです。
肺は孤独や寂しさ、乳腺は、愛情の部分です。
腸は感情、胃は支配と犠牲
言いたいことが言えないと、のどや甲状腺にでます。

人間のからだは、正直です。
話をしている時の手の動き、足の動き、何気ない体の動きにも
その人の本音が現れることがあります。

なので、桑原はコンサルをするときにも、人と話をするときにも体の動きを観察します。

言っていることと体で表現していることがちぐはぐな時、
本音と建て前/意識と無意識の別々のメッセージを読むことができます~・・・

これは、対人支援をする際の観察の大切なポイントになります。

他にも、体の不調の意味はありますが、ただ、自分の体に症状として出ていても
それが自分のものだとは限りません。
波動脳科学セルフアクセプトコースでは、そんな興味深いお話も
させていただいています。

それでは、今日も素敵な1日を!


p.s.1  
波動脳科学セルフアクセプトコースの紹介動画を作成しました。
ちょっと長いですが、どんな内容を学ぶのかを詳しくお伝えてしています。
https://youtu.be/C5k1Vp9lFMM
 

この記事は、メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」
2023年月6月6日号で紹介した内容に加筆修正した内容です。

 

 

 お願い LINEでブログの通知や講座の最新情報、ちょっとしたプレゼントを受け取りたい方

↓ ↓ ↓

友だち追加

https://lin.ee/q86Z8lO

 

 

 

 お知らせ 


(1)HMレジリエンスメソッドでコミュニケーションワークをしよう~脳科学DE人間関係づくり~
脳科学教材を使って楽しいゲームやワークをすることで、自他理解・人間関係を改善・チームのコミュニケーションを深める体験型講座です。今回は、開講記念として正規料金の半額となっています。

 

 

(2)【波動脳科学セルフアクセプトコース2期】

約8か月かけてじっくりと自己受容を深め、人間関係や人生の変化を起こす自分の整え方・潜在的能力を発揮させるための脳の使い方、宣言設定方法を学びます。


 

(3)大人気のオンライン講座/やりたいことがサクサク進む 〜私にもできるスケジュール管理とマッピング〜(全8回)
自分のタイプに合わせた計画の立て方や授業づくり・行事計画に役立つマッピングがあなたの仕事を楽しくします。
右脳と左脳を上手に使って楽しく生きよう

 


(4)残席3/保健室コーチング速習コース
10分間の休憩時間に、子どもたちの状態に変化を起こし、レジリエンスを高める
脳科学手法のエッセンスを2日に凝縮!今年からテキストも刷新!最新の保健室コーチングが学べます

 

 

 



最新の画像もっと見る