ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

個人練最長記録(笑)

2022年07月18日 | フルート・吹奏楽

連休3日目。

本来だったら、フルートアンサンブルのお仲間と
来月の訪問演奏に向けた練習をするはずだったのですが…。
ここ最近のコロナ感染者数の急拡大を受けて
いちおうお休みしておいた方が…ということになりました。

私を入れて6名。
間隔を開けて、換気して…と対策はできますが
そんなに広くないスタジオ。
そして、私以外の方々は電車移動…。

などなどのことを考慮した結果でございます。

今回、私が練習会場の幹事をすることになり
スタジオ予約していたのですが
最近開拓したスタジオ、近くて便利なのですが
キャンセル料がかかってしまうのがイタイところ
そんなワケで、個人練をすることにいたしました。

ただ、お仲間との練習だったので
4時間半取っていたのですよ
さすがにおひとりさまで4時間半は…と思ったので
こんな機会じゃないとクラリネットの出番もないかな、と
ダブル持ち込みで4時間半、練習いたしました

これまで、今はなき(亡き?)カラオケボックス
3時間パック利用で個人練をしたことはありますが
さすがに4時間半、ガッツリ感ありますね(笑)

クラリネット1時間半、フルート3時間ってところでしょうか…。
さすがに、久しぶりのクラリネット、唇の裏に歯型付きました(笑)
そして、唇が薄皮剥けてツルツルになっちゃいました(笑)
懐かしい~部活みたいですね~

そんなこんなで濃厚な午後のひとときを過ごし
あっという間に1日が過ぎていきました。
最近、あまり個人練の時間が取れていなかったので
久しぶりに、それも部活ばりに練習できて大満足です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Disney CUP COFFEE TUMBLER B... | トップ | カルピスいちごゼリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿