ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

9歳になりました!

2017年01月04日 | こどものこと

今日から仕事始め。
不思議なもので仕事に入ってしまえば
お正月だったことも遠い昔に感じてしまいますね
1日どうにか無事勤めました。

そして。

今日は息子の9歳の誕生日
もうかれこれ1か月ほど誕生日が近いぞアピールがすごくて
家族みんな食傷気味…
それだけ楽しみにしていたのでしょうけどね。
しつこ過ぎるのも考えものです…。

昨日のうちにスポンジは焼いておき
そのほかの材料も買っておいたので
帰って来てからデコレーション。
今年はロウソク、事前に忘れずに済みました
(昨年は忘れてしまったので

息子のリクエストでバースデーケーキも
チョコレートホイップで。
先日のクリスマスケーキとほとんど変わらない
仕上がりになってしまいました

それでも満足気にロウソクを吹き消し
嬉しそうに食べてくれたので何より。
作った甲斐がありました~

いつまで手作りケーキのリクエストをしてくれるのかな…。
腕前はちっとも上がっていきませんが
来年も心づもりだけはしておこうと思っています

まずは無事この日を迎えられたことに感謝です
9歳も元気に過ごしてくれますように…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は西新井大師へお参り! | トップ | こっそり気分転換。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (mitten)
2017-01-05 07:55:55
息子くんの、
9歳のお誕生日おめでとうございます。

ママお手製のケーキでお祝いしてもらえるなんて、とても素敵なお誕生日でしたね。

もっと、お小さい頃から、
お話をお聞きしているので、
お会いしたことのないわたしも、
早いなぁ、
もう9歳なのねと思ってしまいます。

成長する段階で男の子は、
あまり話さなくなったり、
そんな時期もあるかもしれませんが、
母親に対しては、
やはり根本的に優しいなと、
今思い返すと感じます。

これからは、
少しずつ頼りになる存在になっていきますよ。
楽しみですね。
ありがとうございます! (ヒマワリ)
2017-01-08 00:00:15
mittenさん、温かいコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみませんでした

本当に早いもので9歳を迎えました。
過ぎてしまえばあっという間ですね…。
これから難しい年頃に入っていくのでしょうが
まわりの皆さんから「男の子はおかあさん思いだよ。」
と言っていただくことが多いので
男の子、とわかった当初は不安でしたが
今はその言葉を励みに頑張ろう!と思っています。

今のところは、日中仕事で家を空けていることもあるせいか
まだまだ甘えて来ることも多く
もうしばらく一緒の時間を楽しめそうです。
年齢的にも今後のことを思うと仕事も大切ですが
今は息子との時間がいちばんだなぁ…と
自分に言い聞かせて目の前の仕事に取り組んでいます。

コメントを投稿