ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今年も2日めはとげぬき地蔵へ!!

2017年01月02日 | おでかけ

新年2日め
今年もどげぬき地蔵のある高岩寺に行って来ました

昨夜のうちに、行きたいとは言っていたものの
起きられなくて今年もおひとりさまになるのでは…と
かなり怪しげに思っていたのですが
どうにか今日は息子もいっしょに行くことができました
今年はその後の予定もあったので
1日乗車券を使ってのバス移動です~

出足が遅れると洗い観音はシャレにならにぐらいに
行列が長くなる~~、と思い
今日こそはゼッタイにと早い出発を目指し
こちらは逆に昨年よりも1時間早い到着になりました



…ということで、早い到着のおかげで
洗い観音も並ばずにたどり着けました
行列ができてしまっていたら、ここまではのんびり洗っていられないでしょう…
というぐらいに、初めての息子ははしゃいでたくさん洗っておりました
行列できてたらこんなの超ひんしゅくものです、ってぐらいに…

まあ、それだけ楽しめたってことなんでしょうね。
ホント、今年は来られてよかったよかった



お参りのあとは、まだまだシャッターが閉まっている商店街を抜け
『すがもんのおしり』のところまで。
昨年も来ていたのですが画像は残していなかったかな

こちらも、すっかりはまったようで
長々とおしりをさすっておりましたよ…
まあまあ、こちらも楽しんでもらえたようで何より。

いつもはなかなかできませんが『早起きは三文の徳』を
息子にも実感してもらえたと思うので
今年は2人で来ることができてよかったです

それにしても、あれからもう1年とはねぇ…。
本当に実感がないなぁ~~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 今日は西新井大師へお参り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (riseaki)
2017-01-04 22:18:18
今年もよろしくお願いします!!
これが有名なとげぬき地蔵さんのところですか!!
まだ行ったことありません。
観音様を洗うんですか??
楽しそう〜(╹◡╹)
行ってみたくなりました。
機会があれば行ってみよ
あけましておめでとうございます! (ヒマワリ)
2017-01-05 00:03:41
akiさん、あけましておめでとうございます!

とげぬき地蔵は、私もまだ昨年デビューしたばかりですが
洗い観音は、観音様の自分の治りたい箇所を洗うと
(腰痛が辛いのならば観音様の腰を洗う、とか)
調子がよくなる、と言われているもので
いつも行列なんだそうです。
がら空きなのをいいことに、息子は長々洗ってましたが

お参りだけではなく、商店街歩きも楽しめるので
機会があればぜひいらしてみてくださいね

コメントを投稿