ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

カフェカーテン→トートバッグにリメイク。

2024年06月15日 | ハンドメイド
今日も朝から暑~い日になっておりますが
昨日の有休に続いてありがたい連休の2日目。
久しぶりに週末の個人練に行かれそうな感じ(体調)だったので
(ここ1か月は行けていなかったのです…
朝から洗濯を済ませてスタンバイバッチリで出かけて来ました~

練習したい気持ちとは裏腹に体調が追いつかなくて
なかなか練習ができない日々が続いていてモヤモヤ…
久しぶりではありましたが、思っていたよりは音も出てくれたので
ちょっとだけほっとしています。
楽団の練習にも出られていなかったので、そろそろ復帰を…と思っています。

さてさて。

先日、100円ショップのグッズを使ったリメイクを紹介しましたが
以前作っていたけど、画像に残せていなかったものをご紹介します

いちご柄が気に入って購入したSeriaのカフェカーテン、
トートバッグにしてみました~~
裁断もせず、本当にただ縫っただけ、カバンテープ付けただけ(笑)
何も考えずに作業を進めてしまった簡単なものですが
かなり使えるバッグになりました



トップの画像は平置きにしていますが、
荷物を入れてみるとこんな感じで…。
マチもあって使いやすいです
エコバッグとしてすっかり日常使いしております

先日パン屋さんでお買いものした時、
店員さんが「お預かりします」とのことで
バッグを渡して購入したパンを入れてもらったのですが
「かわいいバッグですね。」と褒めていただくという
嬉しいこともありました
(元は100円ショップのカフェカーテンです、とも言い出せず…

このいちご柄、ホントすごく気に入ってしまって
実はまだカーテン状態で在庫があります
こちらを使ってほかにも作りたいものがあるので
なる早で着手したいなぁ…と思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの平日休み。 | トップ | 手ぬぐい → お弁当袋にリメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿