ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

14歳になりました!!

2022年01月04日 | こどものこと

本来ならば今日から仕事始め…だったのですが
今年も息子の誕生日に合わせてお休みをいただきました。

…とはいえ、今日で14歳。
かあちゃんとべったり過ごすような年頃ではないのは重々承知、
ささやかながらケーキぐらいは焼いておこうかな…と

何でも今日は中学校が学区で別れてしまった
小学校時代のお友達と集まって遊ぶそうな。
そして、夕食も回転寿司で食べて来る、と。
中学生にもなれば1皿110円の回転寿司ぐらいは行かれますものね。
まあでも、一緒に過ごしてくれる仲間がいてよかったよかった。

そんなこんなで、かあちゃんはフルートの練習始めをして
買いものして銀行行って…と日中の時間を有意義に使わせてもらって
ケーキを焼いて準備しておりました
いろいろ迷ったのですが、あえて焼きっぱなしのチョコレートケーキに。
焼いている時の香りに癒されました~

ちょこっとまわりにいちごとクリームを~という感じにして
何だかんだで早めに帰って来た息子といっしょにいただきました。
もはや、ケーキもいっしょに…も無理かなぁ~と思っていたので
ささやかながらも、いっしょにお祝いできて何よりです

まずは、この1年も健康に気をつけて
中学校生活を悔いなく過ごしてほしいなぁ…と思います









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の朝ごはん。 | トップ | まだ凍ってる…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿