ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

普通の朝ごはん。

2022年01月03日 | うちごはん

いちおう3が日…なのですが
本当にただの普通の朝ごはんです

今回、お正月を乗り切るために圧力鍋を使って
あずきを煮たのとポトフを作り置きしていました



せっかくの圧力鍋なので…
ず~~っとお豆を煮たかったのですが
ようやく…実行に移しました

あずき缶、買おうと思って手には取るのですが
成分表見ちゃうとどうしても引いちゃって
お砂糖だけでシンプルに作りたいなぁ…と
ずっと思っていたのです。
(もちろん、そういうもあずき缶も売ってはいますが。)

そんなワケで、早速小倉トーストにしてみましたよ
なかなかおいしくできました

ここから、いろいろ展開していこうかと思っていましたが
小倉トースト、かなり気に入ってしまったので
これだけで終わっちゃいそうな気も…(笑)

ポトフも野菜が摂れる安心感があるし
しばらく朝ごはんはこの組み合わせでいくことになりそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速ウクレレにチャレンジ!! | トップ | 14歳になりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿