ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

免許更新手続きへ。

2015年06月07日 | おでかけ

今日は朝からスッキリお天気

予定どおり、運転免許の更新のため試験場に行って来ました
実は今日は誕生日当日でして…。
ちょうど日曜日にあたっていたので
今回初めて当日の更新手続きをしてみました。
別に手続きに何の変わりもないんですけどね
そういえば、今まで当日に行ったことなかったなぁ…と思って
あえてこの日を選んでみました。

そして、今回は初めて息子もいっしょに行って来ました
車好きの息子にはいい社会勉強になるかな…とも思い
誘ってみたところ乗って来てくれまして
親子2人の珍道中になりました

覚悟はしていましたが、日曜日の試験場は混み混み~
最初からいきなりの大行列でした
出発前に言い聞かせてはきたものの
息子も行列に並んでいることに飽きて来ると文句タラタラ…。
楽しみにしていた講習のビデオを見てやっと落ち着きました
(たぶん、これを楽しみにしているなんて試験場内でこの子だけだったと思います…
思っていた以上に時間がかかり、どうにかこうにかで
やっと新しい免許を手にできました

次の更新は5年後…。
その時いくつになってるの???と思うとゾゾゾッとしますが
とにかくこれからも安全運転でいきたいと思います

で、手続き完了までたっぷり午前中いっぱいかかってしまったので
ランチして帰ることに



ファミレスランチではありますが
息子と2人、楽しい外出となりました
(息子は帰ってからすぐにお友達と遊びに行っちゃいました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお出かけ。 | トップ | ミッキーのおにぎりケース♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿