ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今年もわずか…。

2012年12月31日 | ひとりごと

今年も残すところ1時間あまり…。

息子から遅れること数日、仕事納めのあとから
実家にやって来て、今年も実家で大みそかを過ごしています。
喪中なので、今年の年越しはお正月準備もほとんどなく
(大掃除はしましたが
いつになくのんびりした大みそかのような気がします。

いつも思うことですが、ホントに今年もあっという間でした…。

すでに決意をした上で迎えた2012年でしたが
彼から別れを切り出されて前倒しになってしまった話し合い…。
彼が出て行くまでの数か月間はホントにしんどかったです…。
やっとしんどいところを抜けて決意できたと思ったのに
また振り出しに戻った感じでしたね…。

でも、その時期を抜けたからこそ…
今、とても楽しい時間を過ごしています。
誰に気兼ねすることもなく息子とふたりの生活を謳歌しています
そして、パートながらもまた好きな仕事をすることもできました。

ゆっくり、のんびりではあっても
着実に前に向かって進めているのかな…
そんな風に思える2012年でした。

来年は息子の幼稚園もラストの年。
子どもの小学校のこと、私の仕事のこと…
今後の身の振り方を本腰入れて考えなければならない
大切な1年となります。

これからもまた、いろいろと壁にぶち当たることもあると思いますが
そんな時はちょっと深呼吸をして、肩の力を抜いて…
前に歩んでいけたらいいなぁ…と思っています。

そして、時間をみて大好きなお花見も楽しみたいですね

今年、ようやく叶ったヒマワリのお花見
その時の写真で今年を振り返りつつ、来年に思いを馳せつつ
1年を締めくくりたいと思います。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
また来年も引き続きいらしてくださったら嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんからは…。 | トップ | 2013年のスタートは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿