ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

2013年のスタートは。

2013年01月01日 | ハンドメイド

いよいよ2013年もスタートですね

喪中の我が家ではありますが、
まったくいつもどおりの朝…というワケでもなく
新年らしくいちおうお雑煮などを食べつつ
息子はお年玉をもらったりしつつ…
それなりな感じの2013年の元日でした。

私はいつもなら年内に準備しておいているはずの
今年のスケジュール帳をまだ買っていないので
ホントだったら今日買いに出かけたいところでしたが…
yahooトピックスで『池袋福袋に2万人の列…』の文字を見て
これは相当な人手なんだろう…とテンションも下がり
今日は見合わせることにしました…
すごいですよねぇ…1つのデパートだけで2万人なんて…。

昨年初めて使ったほぼ日手帳が気に入り
今年も…と思ったのですが、売っているところが限られていて
なかなか行かれなかったんですよね…。
まあ、ネット購入という道もあったのでしょうが…。
また改めて出直します

そんなワケで今日はインドアな1日。
前々から作ってみたかったアクリルたわしなんぞ作っておりました。
こんな時じゃないと、こういう時間もとれないですしね。

とりあえず、最初は何も考えずにできそうな長方形を作って
そのあと、もう1個分ぐらい毛糸が余っていたので
ネットで検索して、お花のモチーフを作ってみました
もともと、そんなに編み物をマメにすることもなかったので
モチーフ編みなんてしたこともなく
この歳にして初めてチャレンジしましたよ…

ホントにこれで編み図どおりにいっているのかどうか…???
不安な感じではありますが、まあそれなり…???
自分用なのでOKとしましょう
実際に作ってみれば、そんなに時間のかかることでもなかったので
家に帰ってからもちょっとしたすき間時間に作りたいですね

それにしても新年早々アクリルたわしの写真なんかアップしてる私って…

まあ、今まで手作り生活に憧れつつも、ほとんど何もできなかったので
今年はちょっとずつでも何か簡単な手作りを楽しみたいなぁ…と
ささやかながら願望を持っています

…と。

手作りのことも含め、ちいさな願望を少しずつ叶えていけるよう…
1日1日を大切に過ごしていきたいものです。
私らしく。マイペースに。

そんな私ではありますが今年もどうぞよろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もわずか…。 | トップ | 途中経過。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿