ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

サンタさんからは…。

2012年12月29日 | こどものこと

更新、滞ってしまいました

25日にスケート教室の2日目を終えた息子は
再び私の実家で預かってもらい、仕事納めまでの3日間
おひとりさま生活をしていました。
日ごろ、中途半端な時間帯でしか仕事ができず
申し訳ない気持ちでいたのですが
息子がいない分、勤務時間を延ばしていたので
ひとりとはいえ結構慌しい生活を送っていました

そして…昨日が仕事納めでした。
『仕事納め』という言葉自体、とても懐かしい響き
無事に今年最後の仕事を終えることができ
ホッとしています

で、昨夜のうちに私も実家に来ました
ホントだったら、帰りもひとりなのでたまには電車で…
と思っていたのですが、トップの写真の
トミカのおもちゃを持って来るために車移動でした

こちら、先日のクリスマスでのサンタさんからのプレゼント
息子は0歳のころから一貫して車好き。
2歳ごろからはトミカにはまり、それはそれはものすごい熱の入れようです
生活のすべてがトミカ中心に回っているといってもいいぐらい…

今までもこの手のおもちゃはさんざん欲しがっていたのですが
結構場所をとるものなので、今までのクリスマスでもお誕生日でも
トミカ関連のものはプレゼントしても、ごまかしごまかし
敬遠して来ていました

でも、ことあるごとにず~っと欲しい欲しいと言っている姿を見てきて…
今年は思い切って、息子の希望を叶えることにしました。
きっと息子のことなら、すぐに飽きちゃうこともないだろうし…。

結果、すごく喜んでくれている息子の姿を見て
やっぱりこれにしてよかった、と思っています。

そんなトミカ命の息子。
25日に母に迎えに来てもらった時は
また家に帰って来た時に遊ぶから持って行かない、と
あっさり出かけて行ったはずなのに、翌日には電話が来て開口一番
「シティパーキング今度持って来て」でして。

……。

『おかあさん』の『お』の字もなくいきなりです
まぁ、あの子らしいです
やっぱりね…って感じです

で、昨夜は案の定私との再会よりも
このおもちゃの到着を心待ちにしていて
私が到着するやいなや、早速こちらを受け取り
ず~っと遊んでおりました。
もちろん、今日もです。

そんな息子の姿に、飽きずに長く使ってくれることを
改めて確信した母なのでした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ☆ | トップ | 今年もわずか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿