ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

早速ウクレレにチャレンジ!!

2022年01月02日 | わたしのこと
年末年始のお休みも終わりが見えて来て
そろそろ現実に戻るころ…になってきましたが
今日は息子が実家に行く、とのことだったので
(宿題やりに行くそうな)
息子の留守中に、昨年はずっと眠らせてしまっていた
ウクレレちゃんを引っ張りだして来て
チャレンジすることにいたしました

いやぁ~~ホントに全く手つかずのまま眠らせちゃっていて
弦のチューニングをするところからのスタートですよ…とほほ
とりあえず吹奏楽で使うチューナーを持っているからいいか、と思っていたら
ちゃんとクリップ式のチューナーも付いてました(笑)
どんだけ開けてなかったんだ、って話です

無事チューニングも済ませまして…。
いくつか事前に見ていたYouTubeの動画を見ながら
少~~しずつポロンポロンと鳴らしてみました

う~~~ん

初めてだから当たり前といえば当たり前なのですが
思うように動かないものでございます
どの指をどこに置いたらいいのかジタバタ
スムーズに移動できなくてジタバタ
譜面の読み方も慣れなさ過ぎて~~

それでも初の弦楽器、ワクワクします
…当面は楽器に触れて慣れてみよう的な感じで
あまり考え過ぎずにやってみたらいいのかな

エレクトーンやピアノの楽譜は
コードネームついているのもあるので
コード進行はわかっている曲もあるのですが
押さえ方がまだまだわかっていないので
とりあえず、何か形になるようなところまで…
1曲マスターするのが目標です

果たしていつのことになるやら~
頑張りま~~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 普通の朝ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿