ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お豆腐使用のガトーショコラを作ってみました♪

2021年02月14日 | ティータイム☆

あっという間に週末も過ぎ…。

今日は個人練&お買いもの…
それから家の中をお片づけ~
地味~にドッと来る1日でした

…で。

バレンタインだから…といっても息子も微妙なお年頃だし
かえってこういうのは鬱陶しがられるかな、と思いつつ
チョコレートのお菓子を作りたくて夜になってからですが
ガトーショコラを焼いてみました

以前にも作ったことがあるのですが
お豆腐使用のガトーショコラ、ちょっとだけ
罪悪感のハードルを下げられるかしら?なんて

実は焼き始めてしまってから
砂糖を入れ忘れたことに気づいたのですが
まあ、チョコレートもそこそこの量入っているし
何より今さらだしねぇ…ということで
そのまま焼き続けてしまいました

チョコレートの香りがいっぱいに広がって
これなら砂糖がなくても…
どうかなぁ…何とも不安ではありますが

とりあえず、息子にはバレンタインだから、とかは
まったく言わずにただ作ってみた~的に伝えたので
普通にすぐ食べたがってくれたのですが
いかんせん、夕食後に作ったのでまだ温かいのです…

そんなワケで、今日は焼くまででおしまい。
明日のデザートにいただこうかと思います~~
シュガーレスがどう影響するやら不安を残しつつ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人なガリガリ君 みかん♪ | トップ | 今日いただきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿