0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:助け易い人

2018-03-27 13:59:22 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:助け易い人



自分をジャッジする人は、周囲の人もしっかりジャッジしています。

自分の中に軸が立っていないので、周囲に振り回されてググラグラです。

また、自分の中に軸が立っていないので、答えを自分の中から見つけ出す事ができません。

代わりに周囲から答えを求めるので、自己評価の低さに拍車をかけてしまっています。



自分をジャッジする人は、いつも心が傷ついた状態です。

自分は既に負傷した状態ですから、心に全く余裕がありません。

また、自分の事で精一杯ですから、周囲に対する思いやりや感謝の気持ちも出てくる
余裕がありません。

つまり、この状態の貴方は、まさに「生存競争モード」で生きている状態を意味している
のです。



生存競争モードの貴方は、戦闘モードにあります。

自分の心を守るために、貴方は必死です。

また、身を守る体制でいますから、優しさや思いやりのエネルギーに対して、総攻撃を
しかける事もあります。

ですから貴方を助けたくても、この時の貴方に誰も近づく事はできません。



ですから『ヘルプが来ないし、誰も助けてくれない』と思う前に、

”自分は助け易いだろうか” 等と、一旦ニュートラルに戻って考えてみるといいでしょう。




(転載終了)




サバイバルモードで生きているときは、ニュートラルへ戻ることこそが、最も難しい
のかもしれませんね。

サバイバルモードのときは、こんなメッセージが目の前に在っても、おそらくは全く
気付けないでしょうから。。。



だ・け・ど・



いつもありがとう、バシャール!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。