0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:恐怖に感謝する事

2016-11-15 19:02:58 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:恐怖に感謝する事




貴方の深層に沈む「ネガティブな”想い”」を見つけるには、「正直で嘘のない心の状態」で初めて
見つける事が出来るのだとバシャールは話しています。

「正直で嘘のない心の状態」とは、非物質界のハイヤーセルフと物資界の貴方の「”統合された貴方”
でいる事」が条件ですが、
多くの場合、ネガティブな想いのまま自己分析が試みられるので、更に”ツイスト”した想いが装着
されてしまうというわけなのです。

ネガティブ信念の上にネガティブ波動のコーティングをし、ネガティブ・エッセンスで封じ込まれて
しまいます。
すると貴方は、表面部分をチラッと触るだけで、なかなか深く掘り下げる事が出来ません。

なぜならば、「本当の自分が”ダーク”だ」と証明されてしまうくらいなら、「ちょっとだけダークな自分」
を維持する方がマシ、という具合に、現状に落ち着いてしまうからなのです。



それこそ「99.999…%の私達」は、本当の自分を発掘する事に恐怖を覚えます。

しかしバシャールはこう話しています。

「恐怖やネガティブな感情が湧いてきたら、ぜひこう言ってあげてください。
 ”恐怖のみんな、私にネガティブな自分を教えてくれてありがとう。そのお陰で、新たな自分が誕生する
  事が出来ました。本当に感謝しています”。 」

という具合に、「恐怖やネガティブな感情を祝ってあげる」事で、その不純した波動が浄化されてゆき
ます。そして二度と戻ってくる事はないのです。

しかしここで無視してしまったら、次から次へと同じようなシチュエーションが現れ、もはや無視できない
までに成長してしうというわけなのです。

例えば、大きな事故にあったり病気をしたりと、絶対に無視できない大きなシチュエーション(困難)を
引き寄せてくるというわけなのです。

そうなる前に対処してゆきましょうと、バシャールは話しています。



そもそも私達は、困難から光が誕生する事を十分承知でやってきていると、話します。

「困難から生まれる”新しい欲求”」を誕生させ、それに向かって進む、という事をメインにやってきて
いるので、道中転がる小石や大きな大木は、貴方にとって”想定内”のイベントなのです。

ですから貴方は「必ず、光へ向かうようデザインされている」事を十分承知している事を意味しています。

ただ、人によってペースが大分違うという事と、アプローチ方法も様々なので、自分内に軸を持てない人
は混乱してしまう事もあるでしょうと、バシャールは話しています。




(転載終了)



僕はすぐイラッとしてしまう性格でしたが、いまではそんな感情が持ち上がってきたとき、

「ん?これってそんなに怒るような事かな・・・」と反射的に思えるようになりました。

(なので実質イラッとしても1秒も持ちません^^)

怒りを抑え込むのではなく、瞬時に俯瞰から分析する感じ。

でもその場は収まっても、また思い出してしまうことも、極々、たまーにあります。

そして、その都度思います。


いま人生の中で、「(万が一でも)僕が怒りそうなこと」って、この程度のことなんだ!

なんて幸せなんだろう!感謝しまーす、ありがとう!

って具合です(笑)




いつもありがとう、バシャール!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。