0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:最速方法

2016-10-25 09:42:15 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



「最速方法」



バシャール達は記憶を持ちません。

なぜならば、知りたい時に”知りたい事柄”を知る事ができる”シンクロ”の力を信じているので、
物事を記憶したり記憶を辿ったりする必要がないのだとバシャールは話しています。

つまり、無限大の宇宙の力を真に信じる事が出来ているからこそ、なんの躊躇もなく様々な情報を
掴んでは放し、掴んでは手放す事ができるというわけなのです。



では、記憶を持たずにどのように学習する事ができるのでしょうか。

また、「貴方が知らなくてはいけない事は、ベストなタイミングで知る事ができる」とバシャールは
話していますが、それでもなぜ私達は学習して何かを学び得たいと考えるのでしょうか。

バシャールは、そのメカニズムを以下のように説明しています。


一時的にとはいえ、コントラストの激しい物質界に降り立つ私達は、プロセス(物事が実る過程や
発展するさま)を体験しにやってきています。

ですから最終目的地に到着する事が最大目的ではなく、そこに行き着く過程、その心境となるその過程、
その状況が誕生するその過程、そこから生まれる心の状態や思想など、様々な観点から

「”変化”する貴方を体験するために」

プロセスが存在しているのだと、バシャールは説明しています。

たとえば「無条件の愛」を体験したいと考えているならば、その波動を掴むまでのプロセスである
”道筋”をひっくるめて、”学習”してゆく事に大きな意味があるのだと、バシャールは話している
のです。



「知らなくてはいけない事」が、突然脳裏にパッと浮かんでそれで終了というわけではありません。

もちろん、そういった気づきのカタチもありますが、多くの場合は人生を生きる過程で、こっちでこれを
学習して、あっちでこれを学び取る、という具合に、”現在進行形”で人生を歩みつつ「新しい貴方」が
構築されてゆくのです。


その一番の「最速方法」が、「ワクワクを追いかける事」なのだとバシャールは話しています。




(転載終了)


いまここに居る目的は、

なにかを成し遂げることではなく、それに至る過程でさまざまに感じることを経験する、ということでした。

そう考えると、僕らは常に、なにかに「成り行く」状態です。

エネルギーの世界では、思考するとすぐ出来ちゃうからよっぽどつまらなかったんでしょうね。

でないとわざわざ、こんな重い、混沌とした水底^^;にやってくるわけありません。
僕ら人間は全員、ある見かたではモノ好きの変人です(笑)




いつもありがとう、バシャール!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。