0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:自分軸と他人軸

2019-03-19 19:24:27 | 愛と感謝
PLANET NEBULA さんの記事です。



バシャール:自分軸と他人軸




貴方の意識に対立する感情や、摩擦する想いがあるとすれば、貴方のリアリティにも
その”想いや感情”と「同等のリアリティ」が反映される事になります。

でも『なぜ自分はこんな目にばかり会うのだろうか』、『なぜ自分の周りはこんな人
ばかりなんだろう』と言う人がいます。

しかし、それは紛れもなく「貴方の中から」造られ、引き寄せられた現実です。

他の誰かや周囲の状況が、それらを引き起こす原因となっているわけではありません。



他人軸の貴方であれば、理由や言い訳をこさえて守りに入ろうとします。

つまり、自分に振り返って考えるのではなく、”やってきた出来事”をフルで受け
止める事ができません。

つまり、”新しい自分”になれる絶好のチャンスをスルーしている事にあります。



自分軸の貴方は、人や状況を言い訳に逃げる事はありません。

よって、”やってきた出来事”をフルで受け止めるので、”新しい自分”になれる
絶好のチャンスを大いに活用する事ができます。




(転載終了)



そういえば以前ダメンズウォーカーって自虐を売りにしてるのが流行りましたけど、
結局はそういうことなんです。

さておき、ここまで来てなおこの地球人類のセルフイメージの低さは、最早いかん
ともしがたいのでしょうか。。。。。(寝たままを選択)




いつもありがとう、バシャール!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。